プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い事(一ヶ月くらい)ワードを使っていなかったのですが、久しぶりにワードを開いたら、コントロールパネルのイタリック体に変換するボタン(I)だけがなくなっていました。
隣にある、太字にするボタン(B)などはそのまま残っていて、イタリックにする物だけが消えてしまいました。
設定などは一切いじっていません・・・

そのボタンがなくても、イタリック体にする方法は知っているので、さほど困る事はないのですが、一回一回その方法でイタリックにするのは面倒ですし、どうにかそのボタンを復活させたいと思っているのですが、何か方法はありませんでしょか・・・?

やはりオフィスをリカバリーするしかないのでしょうか?
原因や対処法等ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

A 回答 (4件)

ご質問は、コントロールパネルではなく、書式設定のツールバーについてと解釈しました。



さて、ツールバーを元に戻す方法ですが、

メニューから、「ツール」-「ユーザー設定」でダイアログボックスを出して、ツールバータブを選び、書式設定ツールバーを選んで、リセットボタンを押せばOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツールバーでした、失礼しましたm(_ _)m

早速のお答えありがとうございます。
ご教授頂いた方法で直せました☆
とても助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 15:12

Word2000以降の場合ですが


ツールバー上に≫のマークはありますか?
だとすると非表示になっているだけです。
≫をクリックすれば出てきますので押してください。

「標準」と「書式設定」ツールバーを横の並べて配置
したときの設定です。

上記以外の場合、#1のかたの方法でリセットするか
Normal.dotというファイルを検索して削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
#1の方の方法を試したところ、無事に復活する事が出来ました。
ちなみに、ちょっと古いのですが、Word2000です。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 15:20

表示されている『書式設定』のツールバーの横に他のツールバーが表示されていませんか?この場合には隠れている部分があると思います。

『書式設定』のツールバーの矢印があると思います。その矢印をクリックすると『ボタンの表示/非表示』となると思います。そこで、希望のものを選択されてはどうでしょうか。また、『表示』⇒『ツールバー』⇒『ユーザー設定』⇒『オプション』で表示に関する設定もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横画面めいっぱいに開いていたので隠れているボタンはありませんでした。
ですが、無事復活させる事が出来ました、ありがとうございます☆

ご回答ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2004/11/19 15:16

#1のhandomariです。



ちなみに、ボタンが消えた理由は、多分[Alt]キーを押しながらボタンをドラッグしたからだと思います。

[Alt]キーを押しながらドラッグすると、Officeソフトのボタンは簡単に移動したり削除されてしまいますので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのですか、全く存じませんでした。
今後の参考にさせて頂きます。
度々のご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/19 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!