誕生日にもらった意外なもの

金属アレルギーについて。。
ライオンハートのシルバー925(20000円程)はアレルギー反応でなかったので
シルバーボックスのシルバー925(6000円程)のを買ってつけていたら2日後辺りに痒みと湿疹が出てしまいました。
同じシルバー925なのに何故ですか?
どちらも指輪です。

A 回答 (2件)

銀に混ぜているほかの金属の違いでしょうか?


普通は銅を混ぜますが、それ以外の金属の量が多いとか?
それだけで反応が出るのかは疑問ですが、現状出ている以上
考えられるのはそれぐらいですかね?

あとはたまたま安いほうをつけていたとき
ちょっと多めに汗をかいていたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ有り得そうです、、。
安いなりの理由は銀+銅に+で混ぜ物ていう事ですかね?

ライオンハートの方は10年つけっぱなしで外した事ないので汗は考えられないかなと思ってしまいます。

お礼日時:2019/01/08 18:02

>安いなりの理由は銀+銅に+で混ぜ物ていう事ですかね?


詳しくは無いのでそれでそこまで値段差が出るのかは分かりませんが
銅以外にも混ぜることはあるそうなので、可能性は無くはないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報