アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットとお金が無いので食費を安く済ませるために夜ご飯の炭水化物を辞めたり
甘いものは3日に一回と色々ルールを決めてました。

食べたものを書いたり
カロリー計算したりと。

しかし、余計にストレスが溜まったり
我慢ができなくなったりで
結局、お菓子を食べたりして
お金が倍かかってます。

そして痩せない。

私の性格は完璧主義でもなく
自分に甘くて、努力が嫌い
勉強も苦手だし目標を立てたりするのが
嫌いで行き当たりばったりな人間です。

なのに色々、制約をつくってしまうのは
性格に合っていないのでしょうか?

行き当たりばったりな性格は
行き当たりばったりなように
その時その時に考えて食べるのが向いてるのでしょうか?
一週間もちません。

A 回答 (4件)

お金がない=貧困ですか?貧困の人に肥満が多いのご存知でしょうか。


格安のピザ、甘い清涼飲料水などファストフードなどを摂取しているのが原因です。
安く手に入るものはおおむね太る食材です。
そして一番安いものは米だとおもいます。この安い米も使いかたによれば、ダイエットに向いている食材です。
 甘いものも食べる時間とタイミングが重要です。空腹時に甘いもの摂取してはいけません。
夜の炭水化物てなんですか?精製された原材料のもので作ったもの以外
の食べ物なら通常なんの変化もなく続けられるのではないでしょうか。
炭水化物抜く必要はありません炭水化物が体の欲する量が入ってくることが
脳が判断できれば、飢餓スイッチが解除されますので、炭水化物摂取する前に、繊維ものにオイルを
かけて血糖値のコントロールできるようになれば自然と痩せます。当然食後15分以内に体を15分以上
動かすことも重要です。食べたらすぐあとかたずけする、掃除、理想は20分のウオーキングです。
なぜダイエットしなければならないのかの理由の記載が無いので回答はこのくらいです。
人間はだれもが、多かれおおざっぱです。
    • good
    • 0

>行き当たりばったりな性格は 行き当たりばったりなように その時その時に考えて食べるのが向いてるのでしょうか?


性格で判断するのではなく、遺伝子型タイプにあった食事改善や運動法で判断するのがダイエット成功のポイントです。

遺伝子は生涯変わらないものなので、生まれ持った体質を知り、効率的なダイエット方法を取り入れてみては?

参考:DHC公式サイト 肥満遺伝子タイプ
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCod …
    • good
    • 0

倍?



◯◯したらいいですよ、と書いてもあなたのルールに反することだったら、それがいくら適切な事であったとしても、それには従わないって書いてあるんだから

答えは、何も無いですよ
答えを求めないでください

食べても太らない方法なんていくらでもあるのですが、あなたのルールだと、それに応じない
ということですから、教えないです
    • good
    • 1

誰しもがそんなものでしょう。


ダイエットをしたいがために色々試した結果、余計にお金がかかりますが効果がない。
仮に効果がありダイエットができたとしても一時的なもので体調不良にもなります。
世の中でいろいろなダイエット食品やダイエット方法が出回っていますが
それでダイエットができたら困る人はいなくなるでしょうね。
ダイエットに必要なのは筋肉です。
筋肉は動かすだけで脂肪を燃焼してくれますので基礎代謝以上に脂肪を燃焼させるだけの筋肉をつければ自ずと痩せます。と言うか余計な脂肪は付きません。
一流のモデルは食事制限で痩せているだけなので食生活は半端なく大変ですが、細身のハリウッド女優は筋肉を付けて細くしているので適度な運動をするだけで普段の生活はそれほど努力はしていません。
画像で見比べればお腹周りの筋肉のつき方が全く違うのですぐ分かりますよ。
本気でダイエットをしたいと思うなら本気で筋トレをして現在の基礎代謝以上に脂肪を燃焼させてくれるだけの筋肉をつけて下さい。
筋肉がついたら、筋肉を落とさないような適度な筋トレをするだけで体型は維持できるはずです。
◯イザップは食事制限と筋トレなので食事制限を止めるとリバウンドします。一生食事制限で来ますか?
しかし、普段の食生活で筋トレをすればリバウンドはほとんどしません。
それはその人の食生活の中から作った筋肉ですから無理な食事制限なんて必要ないですし、人生一度きりですから好きなものは食べたいですよね?
食事制限なんて長続きしませんからダイエットには無意味ですが夜中に食べるのは筋肉が動かない寝てる最中に脂肪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!