アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットと炭水化物の関係についてです。

炭水化物や糖質を抑えようとオートミールを3週間程続けてみたのですが体が受け付けなくなりました。
最初は、いい体を手に入れるためと無理やり食べてたのですがご飯の時間がとても苦痛に感じるようになってしまいました。

YouTubeなどを見ると、米は食べてもいいという動画が何本もありオートミールから白米に切り替えました。
それでも食べ過ぎはよくないと思い、1食100gだけにしています。

質問ですが、夜ご飯に白米を食べることです。
仕事や筋トレなどでどうしても21時頃から夕食を取ることが多く、仕事の為就寝も23時過ぎにはベットに行ってしまいます。

食べて2時間程で寝るため夜ご飯の時には白米を控え、胸肉中心とした低カロリー高たんぱくの食事にしたほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

トータルの栄養素によります。



脂質を抑え糖質を適量取るのは良いことです

特に筋トレ後ならタンパク質をとり、ご飯で血糖値をあげるとタンパク質や糖質が筋肉に入りやすくなります。

僕は150g最近とってますが体重はむしろ減ってきました。

米なし生活はなんだったのだろうか?と思ってますね。

適量のご飯は脂質がなく筋肉増強に適した食材です

むしろインスリン上げてください。

そうしないと筋肉に栄養が行きません

もちろん取り過ぎれば脂肪に栄養が行き過ぎます

糖質量は体格などにもよります。

糖質は筋トレのパフォーマンスアップや朝イチの摂取による代謝アップ、そして筋トレ中の分解を防ぎ、筋トレ後に筋肉をパワーアップさせるのに役立ちます。

ダメなのは食べすぎであり、糖質を味方につけて筋トレの回数や重量をアップさせましょう。

そうすれば筋肉増えて痩せやすくなるし高重量はカロリー消費も増えます。

糖質の参考にこれをどうぞ

https://www.bizento.com/shop/pages/carbohydrate
    • good
    • 0

ソーメン太り、日本ソバ太り、って聞いた事無いと思います。


冷たい炭水化物だからGI値が低く、糖質として吸収されにくいからです。

ご飯も冷たい、オニギリなんかも同じです。
    • good
    • 0

白米を取るのであれば、温かいものではなく、冷めた物にしましょう



https://www.hakubaku.co.jp/omugi-lab/maintenance …

冷めた白米ならば、レジスタントスターチとして接種する事になるので
血糖値の上昇も緩やかになりますし、白米が優れた
食物繊維となりますので
    • good
    • 0

冷めたご飯なら太りませんよー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!