プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く痩せません。
159cm73.5キロです。
肥満です。
朝だけ、炭水化物を取っています。
昼、キャベツ、スープまたは、ゆで卵、豆腐ソーメン。または野菜たっぷり鍋。
夜、糖質0ビール1缶。高野豆腐、かまぼこ、または、野菜たっぷりスープ。
朝、週1から2でキックボクシング行ってから仕事。
土日キックボクシング。
キックボクシングの後はプロテインを飲んでいます。
なぜ、痩せないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生理痛緩和の為にピルを飲んでいます。

      補足日時:2019/02/27 07:06

A 回答 (11件中1~10件)

今、改めて、他の人コメント見てビックリした、女性なんですね、ぴるの副作用は、出ますよ、私の女房がそうだから、でも、根気つよく実施中

して下さい、グラフは、まっすぐに、下がりません、必ず停期が有ります、だから、私の折れ線グラフも、斜め階段状態でしたよ、頑張れ
    • good
    • 1

俺は俺を自慢する3ヶ月で35キロ体重落としウエスト98センチから、70センチ迄絞った、元体重身長160センチ、90キロから、落とし

た、プロテインとおやつは豆だけ、マラソン、スクワット、腕立て伏せ、膝あげ縄跳び毎日1千回単位でやった、勿論インターバルは、入れる、バーベルダンベル使ったウェイトトレーニングもした、減量着来て、真冬に、アセが、デルタ航空まで、運動し続けた、体重計は、10日に一回しか、乗らない、その時だけ、ウエスト等は、測る、そして、折れ線グラフつける、運動中、ロッキーのテーマしか、聞かない、力石透の世界をやった、頬が痩けた、腹は、チョコレートブロックになった、腹筋運動中、尾骨の所から、何度も血が出た、血かにじんでも、絆創膏貼って、タオル敷いて、腹筋する、階段2段づつ登る、とにかく、運動しか、しなかった、かなりボクサーのようになった、プロティン飲みながら、ウェイトトレーニングしたので、筋肉は付いたままだった、今でも、痩せたのは、23才の時だったが今も、空手稽古して57才なっても運動し続けている
    • good
    • 3

私はダイエットして15年くらいしますが、


細く長く続けてきてるから効果を出せてるものだと思っていて、
短期的に痩せようと思うのは、
ダイエットのやる気がなくなるのと、
痩せた後のリバウンドにつながると思います。

あと、糖質ゼロの代わりに、なんの成分で甘くしているのかを
チェックしてみてください。
逆にきちんと糖質あるビールを飲んだ方がいい場合もあります。
「ゼロカロリーとか糖質ゼロ!」っていう食品は
避けた方が太りにくくなります。

あと知らず知らずにとっている、
間食がないかどうか意識してみてください。
    • good
    • 1

質問者さんは、炭水化物の意味が分かっていませんよね。


炭水化物は朝しかとっていないとのことですが、昼も夜も炭水化物を摂っていますよ。

キャベツもブロッコリーもトマトもイモもほうれん草も、野菜はすべて炭水化物です。
豆腐ソーメンも炭水化物。かまぼこも炭水化物。
成分を確認してみましょう。

たいした量ではないのかもしれませんが、炭水化物食べているのに、食べていないと思い込んでいるというのはちょっと厳しいです。大雑把なのは大抵失敗します。自分が摂っている栄養素を把握できていないければ、思った結果にならない可能性が高い。

また、減らす必要があるのは「糖質」であって、炭水化物ではありません。「炭水化物」というのは「糖質+食物繊維」の総称です。炭水化物でも、キャベツなど食物繊維中心の葉野菜はたくさん摂ってよいのですが、食物繊維は栄養にならないので、絶食しているのと同じです。

ダイエットの基本は、高たんぱく低カロリー、または高たんぱく低糖質です。
質問者さんの体重では、たんぱく質は1日に最低でも73グラム以上の必要。運動している人の場合は、その1.5倍、つまり100グラム程度は必要になります。

たまご1個に含まれるたんぱく質は5グラムしかありません。プロテイン飲んでても、1杯じゃ20グラムしか取れません。大豆食品の植物性タンパク質は吸収効率が悪いため、あまり大豆食品はたんぱく源として当てにしないほうがいいです。全部合わせてちゃんと70~100グラムに届いているのか、大雑把でいいから計算してみてください。

体温を上げ、脂肪の代謝を上げるには、高たんぱくは最重要条件ですからね。
たんぱく質だけでなく、脂肪をエネルギーにするには、鉄、ビタミンB群、L-カルニチンなどの栄養素が必要なのですが、それらは赤身の肉を積極的に摂らないと入っていません。お肉に飽きたというのであれば、代わりにサプリで摂る必要があるでしょう。

あと、カロリーも一応計算して記録したほうが良いですよ。
野菜だからと言って、どんな野菜かでカロリーはだいぶ違いますしね。とにかく、曖昧にしている部分を全部突っ込んで確認していくと、痩せない原因はわかってくると思います。

まずは栄養バランスとカロリーを、きちんと数字で再確認をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

2ヶ月半で10キロなら、有酸素運動を取り入れた方が良いですね。


水泳、自転車、ウォーキング(速足で)を出来るだけ長時間してみてください。
かなり効果があると思いますよ。

筋肉を付けて痩せやすい身体を作るという意味で、長期的には良いと思いますが、短期的には筋肉を付けても体重は落ちません。
逆に脂肪より比重の重い筋肉分で体重が上がることもあります。
体重を落としたいだけなら、プロテインも特に必要ないと思います。
    • good
    • 1

2です。


2週間ならまだ効果は出ません。
一時的な増減は気にせず、それを半年~一年続ける事に注力してください。
決して別の事を始めないように…
絶対に痩せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちどは、1.5キロすぐに痩せて喜んでいました。
それから逆に太っていって体重が全く落ちなくなりました。
太ってる人はすぐ痩せるとよく聞くのですが…
2ヶ月半で10キロ痩せたいんです。
ジムに行かない日は、スクワットもしています。

お礼日時:2019/02/27 18:39

ピルの副作用の可能性高そうですね


確率は低いですが体重増加副作用はありますので
そのお食事で、便秘とかはないですよね

その生活をしていても、ピルがないと生理痛が酷いのでしょうか
例外もありますけど、身体を冷やさない生活を心がけていれば
生理痛はそんなに来ないものなんですよね
新薬自体も体を冷やすものなので、
ピルによって冷えている可能性も否定はできません

冷えは万病の元、勿論生理痛も酷くなるし
便秘にもなるし、むくみも出来るし、太りやすくなるし、ろくなことないです

ご飯は鍋とかスープメインだし、冷やしてないと思うんですよね
キックボクシングの後に汗かいて身体冷やさないようにと
飲み物も温かい物のみにして徹底的に身体を温めるのに気を付けてみるのはどうです?
それで生理痛が減ってピルやめられたらもっと良いんですけど

あとは、ピル処方して下さってる病院で
「ダイエットしてるけど痩せないんですが薬の所為の可能性ありますか?」と
聞いてみて下さい 違うの処方して下さるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水分は、常温を取っています。
あまり食べていないので、便秘していて、週末に下座を飲んで出す感じです。

お礼日時:2019/02/27 12:33

何年もその生活を続けているのに痩せないのですか?

    • good
    • 1

ピルの副作用かも。



肉も必要。
赤身の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと、お肉ダイエットして痩せたんですがお肉に飽きてしまいまして…

お礼日時:2019/02/27 12:34

どれくらい続けられてるのでしょうか。


間食はしていない前提で、1の方も言われているように、食事もプロテインも量的に多くなければ、半年も続ければ必ず痩せていきます。

摂取カロリーが多過ぎないか、計算をしてみてはどうでしょうか。

問題ないなら今のまま続けましょう。
結果は後からついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今2週間くらいです。逆に太っていきます。
プロテインは、運動の時のみです。
カロリーは、かなり抑えています。

お礼日時:2019/02/27 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!