アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大食いタレントやYouTuber、インスタグラマーは甘いものを大量に頻繁に食べても糖尿病にならないんでしょうか?

太りにくい体質なのは分かるんですが…

A 回答 (2件)

遺伝じゃなくても、今は4人に一人の割合で糖尿病になってます。


糖尿病になる原因の多くは、食生活の乱れだったり、暴飲暴食なので

だけど、いくら食べても太らない人ってのは得意体質なんで
食べてる物が身に付かないわけですから
インスリンもそれほど大量に分泌されていないと思います。
太る仕組みってカロリーオーバーで、糖はインスリンと結合して
細胞に運ばれます。
余った糖はどこへ行くのかって言ったら脂肪になるんですよ。
だからカロリー取りすぎると太るわけです。
ギャル曽根さんみたいな人達は、食べたものが急速に流れて行くから
糖とインスリンが結びつかず、脂肪にもならないので
血糖値もそんなに上がらないんだと思いますね。
血糖値は上がると、下げる為に大量のインスリンを放出させますので
その結果、太る事になりますから、それがないので
血糖値はそれほど上がらないんだと思います。
よって、糖尿病にはなりにくいと言う事にもなりますね。
    • good
    • 0

糖尿病は遺伝要因が大きいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A