アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在金銭的にきつい状態の為
夕食を焼いてない食パン(1斤75円)+ジャムにしています。
1日じゃ食べきれないので2日で1斤のペースです。

ダイエットの為に始めた訳では無かったのですが
気づくと1ヶ月で体重が5キロ減ってました。
食パンすげーと思って、ネットで調べてみたのですが
なんか逆に効率悪いからダイエットには向かないみたいに書いてありました。

そこで質問なんですが、もっと痩せたい場合
パンじゃなくてご飯に変えた方が効果的ですか?
冷凍庫がなくて一人暮らしなので
必ず1日1合食べなくちゃいけなく
逆に食べる量が増えて非効率的になるんじゃないかと心配です。

わかる人いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食パン半斤は約490cal。

重量は200g前後。
プラスジャム大さじ3杯で120cal。計610calとします。

ご飯一合は534calです。重量は330g。

ご飯の方が満腹感がありカロリーも控えめとおわかりと思います。
さらに血糖値の上昇に差がでます。
パンは急激に上昇しその後急激に下降します。
ご飯の方が上昇も緩やかでその後の下降もゆっくり。
つまり腹もちが良いのです。

もしいっぺんに一合食べきれなかったら梅干しを入れておむすびにしておき朝ごはんにまわしてはいかがでしょう。
手の雑菌がつかないようにラップでにぎってくださいね。

しかし栄養的に炭水化物ばかりというのは決しておすすめはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おにぎりと良さそうですね。
ただ、朝何も食べる気がしないんですよね。

お礼日時:2013/09/30 22:21

 炭水化物としては、カロリーだけです。

米飯か食パンかは関係ありません。おそらく、質問者様にとっての適正な摂取量が、2日でパン1斤なのでしょう。なお減った5kgのうち、3~4kgは、おそらくは体内水分量の減少かと思われます。

 炭水化物は量的に適正だとして、三大栄養素の残り、タンパク質(必須アミノ酸を重視)や脂質(必須脂肪酸は必ず摂取)の不足、五大栄養素も考えるとビタミン・ミネラルに注意されれば、何ら問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりバランス悪いですよね。
お金があればもっと色々買うんですが…

お礼日時:2013/09/30 22:24

確か100均に半合計れるカップがありました。


ガスでも炊けますので、少量なら鍋の方が節約になります。
時間的にも早いですよ。

でも今の食生活自体、実は太る為の方法と言って過言ではありません。
はじめは体重の低下に喜びますが、筋肉が落ちていてしまい代謝は下降します。
普通の食生活に戻った時、意味がわかります。

おうちで簡単に小松菜を育てることもできますので、お世話してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半合カップとかあるって初めて知りました。

お礼日時:2013/09/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています