プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つの保育園をかけもちでパートしたことある保育士さんいらっしゃいますか??

いま4月に向けて求人ものすごくあって、色々見学にいっていて、気になる認可外保育園が2つあり迷ってます。

A 回答 (1件)

扶養内午前中のみのパート保育士です。

私が退勤する15分前に出勤するパートさん(私と交代する形)が、
朝は別の保育園でパートしているそうです。

朝のパート先はご自宅の近くの園で、
毎日早番で早く登園するお子さんたちを受け入れ、日勤のパートさんが出勤する9時過ぎに退勤し、
一旦帰宅して家事を済ませてから、午後の勤務園(私の勤務先)に出勤しているとの事です。
午後の勤務先は自宅から車で40分くらいかかるようなので、通勤時間を考えたら、
2つの園でかけもちするよりは、どちらかの園でまとめてフルタイム勤務した方が体は楽だそうですが、
方針もカラーも全く異なる2つの園で働くことで、良い気分転換になるのはオススメ、と言っています。

私自身も、子どもたちの就学等で春から勤務先を変える予定で、求人をチェックしていますが、
良くも悪くも女の多い職場なので、複数の園を見て決めたいと思っているところです。
見学だけではわからない、実際に働いてみないと分からない部分も多いので、
無給でいいので、午後の短時間のかけもちをしてみようかなと検討中です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もまず働いてみて決めようと思っています!
認可外が面白くて、ひとつは富裕層向け、もうひとつは普通の園ですが、シングル家庭への塾も始めたそうです。
どちらも気になっていまして。