アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の登園時間について。
保育開始時間が8時30分~の場合、何時に登園しますか?
少し早めに入れるのですか?
登園したら親はパッと出発できますか?
これから仕事を探すのですが、出勤時間にどの位余裕をもったら良いのかと思いまして…。

A 回答 (4件)

その保育所の規程通りでお願い為ます。


早く来られても
保育士が来ていないか
準備出来ていないので
責任持って預かれません。
登園為れたら
タオル等の準備が終われば
即出られます。
苦労為ますが
小学生に上がると其れは
其れで良い思い出です。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいうちから子供を預けることに少し後ろめたい気持ちもあったのですが、「小学生に上がるとそれはそれで良い思い出。頑張れ!」という言葉に少し吹っ切れました。せっかく保育園が決まったのだから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 00:49

保育士をしています。


保育開始が8時半~なのであって、開園時間は7時とかではないのでしょうか…。保育園で開園が8時半~っていうのは遅いかなと思います。
開園は7時からで保育開始が8時半からなのなら、準備などあるので8時15分までには登園してたほうがいいかと思いますよ(^ー^)8時半~開園なのならそれより前に行くのはNGです。

園によって違いますが、荷物の準備を保護者がするところと保育者が準備するところがあります。保育者が準備する園であれば出迎えた保育者に今日の体調や様子、必要事項を伝えたらすぐに園を出れます。保護者が準備する場合も、準備を終え必要事項を伝えたらすぐに園を出れると思いますよ(^ー^)

園によっても違うので 疑問に思ったら直接聞いてみるのがいいですよ~!
    • good
    • 1

登園したらタオルやオムツやカバンやらを教室まで持っていき、セットする場合もあります!



場所によりそれぞれやり方があるのでパッと仕事に行かれるかと言われたら行けますよとは言えません
    • good
    • 0

園に直接聞いた方が良いです。

10分前から受け入れてくれるところもあれば、ほぼぴったり定時のところもあります。
親がパッと出れるかは、子供の月齢や年齢、体調にもよります。
園ごとに細かなルールはちがいますから直接入園する保育園に確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!