プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑をつけるような内容でもないのに、笑をつける友人についてです。

少し前に友人は旦那と喧嘩をしました。
内容は子供がノロにかかり入院したときに、“早く治して入院費を少しでも減らさないと"という内容です。
これに怒った友人は家から出て行けと言って、ただいま別居中です。

子供が退院をしたと聞いて、旦那は?と聞いたとき
''別居してる(笑)"ときました。

なんでこんなときに笑をつけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

色んな人が居るし、それが普通の人も居るのは確か。

    • good
    • 0

はじまして。

まるで自分のことを言われているような気がしました^^;
私も、特に笑うことでもないのに笑をよくつけてしまいます。絵文字などはあまり使わないので、何もつけないと冷たい文章になってしまうからです。笑、とあるだけで明るく見える気がしています。自分の中で笑をつける基準は、『面白くて爆笑している時』じゃなくて『笑顔で話している時』だと思います。
その方は、別居してる、と送ったら少し闇が深そうな感じがしてしまうので…あえて笑をつけて、質問者様に気を遣った意味もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

人はそれぞれ感性が違うからでしょう。


世の中には深刻な問題を少しでも前向きに捉えようとする人。
ありのままに受け止めようとする人。
より深刻に考えてしまう人など様々です。

それにしてもその友達、ちょっとしてことで切れるんですね。
心の広さ、余裕が感じられませんね。
旦那さんも別居できてホッとしてるかも。
余談ですが、別居した夫婦が元に戻ることは少ないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!