プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月の子供を育ててます。
2ヶ月入院してたのですが退院してから子供と自宅に帰り子育てがスタート旦那は育休を取ってくれてます。
退院してから旦那は怒りっぽい気がします。
退院して2ヶ月もう3回喧嘩をしてます。
出産前や出産中も仲は良かったです
喧嘩もありませんでした…
正直怖いです。怒らせないようにと気を遣います。
夫はもう怒らないようにすると言いますが毎日ドキドキしてます。

A 回答 (3件)

夫の育休、辞めて貰ったら?多分、夫もストレスを感じているのだから。

    • good
    • 1

そりゃ数時間おきに泣いてお互いにろくに寝れなかったりストレスが溜まるわけだしねー、、


ちゃんも育児に参加してくれるだけ偉いと思いますよ
子供が出来て間もないですが、親にだってなったばっかりで分からないことだらけですよね
一緒に親になっていけるといいですね
    • good
    • 1

>正直怖いです。

怒らせないようにと気を遣います。
夫はもう怒らないようにすると言いますが毎日ドキドキしてます。

⇒ ご主人が怒る原因は何ですか?
一定のパターンがありませんか?
原因が分かれば、なるべく怒らせないようにすることは出来るかも知れないですね。

それと、やはり、「もう怒らないようにする」というご主人を信じる必要があると思います。
相手を信頼する心は大切ですからね。
信頼すれば、無用なドキドキなど、しなくて済みますからね。

二人にとって、子育ては初めてでしょうから、お互いストレスが溜まると思いますが、「親はなくても子は育つ」というぐらいですから、子育ては、あまり神経質にならないのが良いようですよ。

大きな気持ちになって、ゆったりと子育てして欲しいと思います。
あまり、あれこれ心配しない方が良いですよ。

ご家族のお幸せを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!