プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に出産をしました。2日後に娘の卒園式を控えており、出席しようかどうか迷っています。退院してから徐々にもとの生活にもどりつつあります。家事はほとんど自分でこなしています。体調はたまにお腹が痛くなったりします。
卒園式(2時間程)にできれば出席したいのですが、あまり無理をすると良くないとも思っています。どのように思われますか?

A 回答 (2件)

ご出産おめでとうございます^^


こればかりは人それぞれ体調にもよりますが、世間一般ではやめろと言うでしょう。
が!私は出ましたよ^^
やはり三男が3月生まれで、長男の卒園式でした。
私の場合は産後9日目での出席でした。
まだふらふらでしたが、どうしても出たくて・・・
しかも退院した翌日には車を運転したり、(次男病気で仕方なく)買い物も行ったり・・・
まあめちゃくちゃやりましたがなんとか生きています^^
卒園式と言うことは入学式もすぐですね!
私は入学式に出れませんでした・・・(涙)
ベビーと出席!!と思っていたのにそのベビーが発熱!!さすがに熱のある新生児を連れては無理・・
急遽主人が休みを取り、私がお留守番(涙)
今でも後悔しています。晴れ姿、この目で見たかったなぁ~
とまあなんにせよ無理は禁物!
よ~く考えてみて下さい!
体優先か、晴れ姿優先か・・・^^
    • good
    • 0

私は産後3週間で卒園式ではないですが、学習発表会に出ました。

授業参観と、懇談会だったのであわせて2時間でした。私も産後2週間経過してから家事はひとりでこなしてきました。念のため、主人が休暇が取れる日だったので、一緒に出席してもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!