アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週出産し、退院してきました。今日で出産10日目になります。体力も順調に快復しています。実家にはもどっていませんので、今のところ買い物は週末に主人がまとめ買いしてくれる予定です。それでも自分で買いたいもの、男の人では買いにくいものもありますし、週末に買い物にでたいのですが、産後どれぐらいから買い物に出かけましたか?
場所は自宅から車で5分ぐらいのスーパーなどです。もちろん子供は寝てる間で、主人に見ていてもらう予定です。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は7月に帝王切開で出産し退院後は自宅で主人と乗り切りました。始めは買い物も主人に任せていましたが赤ちゃんのものなどどうしても私でないとわからない物もあり退院してから10日ほど位からは出かけていたと思います。行き先は主に車で2分ほどのスーパーです(近いけど歩いていくのは辛かった)
他に赤ちゃん用品の店(車で10分程度)などで外出は長くてもトータルで40分くらいにしていました。赤ちゃんが起きると困るし自分も辛いので。
でもお出かけ以外にもいろいろ無理をしすぎて体はボロボロになり産後3ヶ月ほどになる今も不調が続いています。

可能な限りゆっくりしてくださいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

帝王切開で自宅とは、とても大変だったんでしょうね・・・。今も体調不良とは・・・。早く落ち着かれるといいですね。
私も気をつけながら、少しづつ出てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 09:22

今年6月に出産したものです。


私も2週間くらいで少しの時間だけ買い物にでかけました。確かに男性では買いにくいものもありますよね。慣れない育児や缶詰状態の自分には、とても気分がすっきりしたことを思いだします。久しぶりの車の運転や他人との接触に嬉しかった反面、ちょっとふわふわしていたような気がします。
ただ皆さんの言うとおり、体力は自分が思っている以上に低下していると思います。産後の疲れは、何年後何十年後の体に大きな負担となるようですし、akirioさんはまだ床上げ前なので、無理は禁物です。
気をつけてお出かけくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

2週間ぐらいで、短時間なら皆さん買い物出かけられてるようですね。
私も思い切って週末に買い物に出かけてみます。短時間ですむようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:04

実家など手伝いもいなかったので、退院してすぐからです。

一週間後ですね。

ただそういった人は沢山いると思いますが、体力的にも過信しないで、ご主人も協力的なら徐々に慣らしていきましょうね。時期的に人ごみでママが風邪などひいたら大変なので、マスクは念の為していくことをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当ですね、私が風邪などひいてる場合ではないですもんね。
マスク着用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:03

3人目ですが、退院してすぐなので、産後1週間くらいからでしょうか。



と言うのも、私の両親も夫の両親も既に他界し、近くに親戚もない状態ですので。
しかも、私の退院に息子が間に合わず、私が先に退院してしまいました。
ところが、夫は私の退院には来てくれたものの、会社が休みを認めてくれず、本人も休みたくないというので、翌日息子の退院時は私が一人で車を運転して行きました。

その後、本当は1ヶ月くらい上の娘の学校の送り迎え(障害児なんです)も夫に頼んでいたのに、同僚が残業しないといい顔しない、朝もギリギリだとみんなに悪く言われるとぐちぐちいうので、諦めて、産後10日目から送り迎えしてました。

こんな状態なので、誰も買い物はダメとは言えないらしく、のびのびお買い物三昧でしたよ。

ただ、最初の2週間はきつかったですね。
週末にご主人が居られるのなら、大丈夫でしょう。
無理はなさいませんように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても大変だったんですね。うちも主人が休みは出産時しかとれませんでした。本当に、会社というか、社会の理解はないですよね。
産後10日からの送り迎えですか、私もそろそろですね。

無理せず少しづつやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:02

2歳の息子の母親です。

普通分娩でしたので約5日で退院しました。

実家に戻ってから二日くらいで近くのショッピングセンターに買い物にいきました。 おっぱいがすぐに張ってくるので長くはでかけられませんが短い時間ならそろそろでかけてもいいのではないでしょうか? 

退院後初めてショッピングに行ったときおなかも軽くなったし、晴れ晴れした気持ちだったのを覚えています。 ストレス解消にもなるしいいと思いますよ。 

でも体力は自分の想像以上におちていましたし、買い物に行ったとき少し目がチラチラするというかクラクラするようなこともあったので一人で行動するときは少し気をつけたほうがいいかもしれませんね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに体力落ちてそうですね・・・。それでもストレス解消にもなりそうですもんね!短い時間で少しづつ買い物に出てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!