アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歯科衛生士をしております。

歯科衛生士をしてから思うようになったんですが、歯科医師の元でしか法律上業務をすることが出来ません。海外では歯科衛生士だけでも大丈夫な所はありますが。
でもずっと思っていることがあります、誰かの下で働くのが嫌!という事です。

私は最近ずっと独立したいと強く思うようになりました。
歯科と別に他の資格を活かして店を開き、歯科医院もユニット一台とかで開きたいんですが、歯科衛生士が歯科医師を募集した所で、働いてくれる人はいると思いますか?

A 回答 (1件)

ホワイトニングバーなら

開業出来るとか?

アメリカは
歯科衛生士がオフィスを持つことはできると思います

あと、海外なら
カンボジアは、日本の歯科衛生士免許が使えると思います。あちらでしてみたら?

認定歯科衛生士になり、スペックをあげたらどうかしら?
少しは達成感を感じるかも?
尊敬もされるしね。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなど、海外で歯科衛生士をするのって、確かまたあっちで資格を取らないといけないんですよね。それはかなり気が遠くなります、やっと日本でも終わったのに、、ってなっちゃいます(笑)

認定衛生士、考えてみたのですが、SRPやPに関して興味があるかって言われるとあまりないんです、どちらかと言うとホワイトニングやクリーニング(歯石取りや着色取り)などがしたくて、、、ホワイトニングだけならエステサロンとかでもやってるくらいなので出来るんですが、クリーニングもしたくて(╥﹏╥)でもクリーニングってなると歯科医師がその医院にいないと出来ないらしく(╥﹏╥)