dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男心が分からない。
自分の身につけてる物を異性に貸すときって
どんな心理でやるのでしょうか…??



仕事関係の飲み会の帰り、自転車を取りに行って帰る私に一緒に帰っていた職場の男性が、寒くて辛いから、と手袋を貸してくれました。別れ際返そうとしたら、いいよ。と言われ
また2人でご飯でも食べにいこ、手袋はそのときでいいよとLINEが来ました。(普段は職場が離れています)
自分なら、においが気になったらどうしようとかで(笑)
パッと貸せないので、優しいなあ…と思ったのですが、これくらい普通ですか?


※借りた手袋はまだあったかくて
はめたときに本人の前で思わず
あったかい…と言ってしまい、幼稚に見られたかな?と心配です

A 回答 (5件)

それは、キュンキュンしますよね!


こっちも気がなければ
大丈夫です!て断るし
向こうも気のない人には貸す事はないでしょう!!
    • good
    • 0

> 男心が分からない。



分からなくて良いよ。
男からすれば「女心は解らない」ですからね。(笑)
そう言うミステリアスな部分があるから色々と想像出来て楽しい面も有るでしょう。
知る必用も無いのに知ってしまってガッカリすると言う事も有るし、逆に今度はドキドキしてしまう事もあるし。
まっ、手袋を貸してくれたと言う事は、質問者さんの事を悪くは思って居ないと言う事だけは確かなので、そこから先を知ろうとせずに
自然の流れに任せた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

手袋を貸すという行為そのものより、一連の流れで、あなたにそれなりの好意があるように感じます。


つまり、自然と出る行動ではなく、そういう流れとなる意図をもっての行動かなと。


>あったかい…と言ってしまい、幼稚に見られたかな?と心配です
それはタイミングからして、手袋をはめたことでの「あったかい」と受け取った可能性が高いですね。
まぁ、それがどっちでも、貸したもので相手がそういう反応したのなら、うれしいと思いますよ。

>男心が分からない。

わかりようがないので、あなたの気持ちを主に考えて、行動すればいいと思います。
    • good
    • 0

ほお~・・・。


なかなかの上級者。
かなりの遣い手とみた。

手袋を貸すという、一見すると、あなたのための行為だが、
それで次回のデートをそれとなく取付ける作戦。
見事なり。

>どんな心理でやるのでしょうか…??

何だよ~全部言わせんなよ。
分かってるくせに。
あなたを口説き落とそうと思ってるだけです(^^)

しかし彼はなかなかの遣い手。
距離に気をつけながら、お付きあいすべし。

Good Luck !
    • good
    • 0

ちょっとあなたに気があると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています