アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の物を異性に貸してあげるのはどんな心理?これくらい普通の優しさですか?

飲み会の帰りに自転車を押して帰らなければ行けなかった私は手袋を持っていませんでした。
一緒に帰っていた職場の男性が、これつけてっていいよ、寒くて辛いよと手袋を貸してくれました。つけるとまだあったかくて…
またご飯でも食べにいこう、手袋はそのときでいいよ、と。

自分も帰り寒いだろうに、優しい…ときゅんとしてしまいました。自分ならサッと貸せないし気もきかないです。
わたしはチョロいのかな…
自分の物を貸すくらい普通ですか?

A 回答 (3件)

文房具じゃないんですから、手袋はわりとパーソナルなアイテムです。

気が付いたとしても、どうでもいい相手以下なら、手袋は貸したりはしないでしょう。

下心というと言葉は悪いですが、あなたとの距離を縮めようという気持ちはあるんじゃないでしょうか。
何かを貸して、返してもらうためという次の予定を作るというのは、よくある手法じゃないですか。

体温の残る手袋を「あったかい…」と感じてキュンとしてくれたあなたは、
まあチョロいと言えるかもしれませんが、相手にとっては可愛いと思ってくれる要素じゃないでしょうか。
    • 0

ちょろすぎでしょ笑

• 0

最近寒いからね。

素手はかわいそうだと思ったのでしょう。
優しい人ですね。
少しくらいの好意はあるのではないかなと思います。
    • 0