プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性と独身女性が、上司と部下の関係で、
ゲームや本など趣味関係の物の貸し借りをするのは普通ですか?

また男性から借りた後御礼として
1000円程度のデパートで売ってるようなお菓子をあげていたとしても、
別にやましい気持ちがあるわけじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章が分かりづらかったので補足です。
    お菓子をあげたのは、既婚の男性から独身女性に向けてです。

      補足日時:2022/01/30 08:31
  • すみません。御礼を渡したのは男性から女性に向けてです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/30 08:33

A 回答 (16件中1~10件)

その2人の関係性による。

    • good
    • 0

特別仲が良い場合は有り得ますが


多少なりにも、やましい気持ちは
有ると思います。
    • good
    • 0

既婚男性と独身女性が上司と部下の関係で、ゲームや本など趣味関係の物の貸し借りをするのは普通ではありません。



お互いに自分の立場と言う物をわきまえるべきです。
    • good
    • 1

普通だよね。

    • good
    • 0

私が既婚男性の立場だとしたら、あげることはあっても


貸し借りはしないのでそのようなことはありませんが、
あり得ることだとは思います。

やましくなくても信頼関係や好意がなければ貸し借りはできませんが、
恋愛感情かどうかはわかりません。

ただ、もし自分の恋人や配偶者がそんなことをしていると知ったら、すぐに止めさせます。
    • good
    • 0

普通ではないかな。


貸しても、きちんと返してくれる。
そういう信頼関係は少なくともあると思います。

お礼は頻度や借りたものの価値によっては、
そんなものじゃないですか。

疾しい気持ちがあるかどうかは微妙ですね。
男性が妻に敢えて秘密にするなら、
男性側には下心がある可能性があるかな。
女性側はしっかりそれなりのお礼を渡している点から見て、
ちゃんと線引きした関係を保つ気のように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通ではないです。

あの。漫画とかでそういうシーンとか普通に入っているので誤解し易いんですけど。

普通っていうのは、世間一般で数百万の上司と部下が居て、その大多数が日常的にやっている事って意味でさ。

あの。そういう関係ってあなたも日常的に見てて、自分らの関係性に違和感あるから質問してきたんでしょうけど。

普通はやらないですよ。ただ。即、異常とも今は呼べないってだけで。

そしてあなたも、貸し借りをした後でお菓子を持っていくとか、普通に今までしてました?友人相手でも?図書館でも?レンタカー業者相手でも?

自己弁護したい、あなたの気持ちは理解できなくもないですし

忠告しても無駄って事も、経験で理解しています。

ただ、普通と言われたら、本当に普通の上司、部下の人々、大勢の方々が困るので、それだけは今後、絶対に止めて下さい。

普通ではないから。じゃあ、あなた自身は普通じゃない仲でどう関係を進めていくのか。ちゃんと覚悟して決断をしていって下さい。
    • good
    • 0

学生時代にノートとかを【平気で】「貸して」と言えた人だったら何の違和感もないかもしれませんね。


私から借りたノートを無断で又貸ししていたり、一人暮らしだった私の物や部屋等を気軽に貸してと言ってきた同級生を思い起こすと、今でもそういうことをやっているんだろうなって思うので。

でも、そういう形でお礼をしてくるその女性は、また違うと思いますよ?
断れなくて借りる羽目になっているような気がしますし、そのお礼の品も、既婚男性のご家族にも食べてもらうものだと思って選んでいると思います。
女性の方にも下心があって、既婚男性のご家族にもバレたくないのなら、二人きりでお茶かお酒を飲む機会を作って「お返しとしてご馳走しますね」ってなるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

既婚男性が、独身女性に色々借りている。


既婚男性は、そのお礼にお菓子をあげた。
って事なんですね。
失礼しました。

単にお小遣い少ないんじゃないですか?
だから仲がいい独身女性に借りているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何の問題も無いでしょう。

そして、お礼の印として品物を渡しているのですから・・・2人の関係はストレートな関係ではありません。と、言うことを表しているではありませんか。ただし、今後のことは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A