アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司(既婚)からたまにLINEがきます。

少し前までは2〜3ヶ月に1回とかで、
大抵は職場の飲み会が終わったあとに「お疲れ様」的な感じの内容で送られてくることはありました


しかし、ここ最近は10日に1〜2回くらいの頻度で送られてきます。


9割以上は上司の方から送られてくるのですが、
そのほとんどはわざわざLINEしてくるような内容ではなく、
必要であれば職場で話せば良いような連絡です。


時にはわたしではなく、むしろ奥さんに連絡をするような内容が送られてきたこともあります(詳細は割愛します)

上司とは仲が良いので
悩んでるというわけではありませんが、
どういうつもりなのかが気になります

好意を持たれてるとかそういうことでしょうか?

A 回答 (6件)

魚釣りだよ しばらくして餌に食いつくかどうか見てる 何回か餌取り替えて釣ろとしてるね

    • good
    • 1

そんなもの好意でもなんでもないです。


どうでもいいメッセージは無視。ちゃんと意思表示しないと「こいつはイケる」なんて誤解されます(苦笑)。
    • good
    • 2

>好意を持たれてるとかそういうことでしょうか?



好意を持たれていると思います
どういうつもりか、はわかりませんが、
10日に1~2回で職場で話せばすむようなことを個人的なLINEで連絡をとる、
というのは仕事のつながりだけでは足りなくて、
個人的なつながりで埋め合わせたい「心の隙間」があるのかも。

妻以外の女性に心惹かれて、
相手が大丈夫そうなら個人的に連絡をとりあって
おつきあいできたら…ということかもしれません。
    • good
    • 1

上司と仲が良い。

。。
つまり、貴女が甘いから、貴女の事をオフィス・ワイフと勘違いしているのではないですか。

普通は、就業時間外に上司から連絡が来ることは無いでしょう。
就業時間外に会社から電話が入ると、電話時間が15分単位で時間外勤務手当が出ていた企業もありますよ。

公私混同も極まれり。。。ですね。
    • good
    • 4

男って何歳になっても、隙あらば…なのです。

返信をすぐせずにしばらく放置、で。
    • good
    • 1

気がない人にラインはしない。


相手は結婚してるので何も深く考えないでそのままで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A