プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の独身女性です。
職場に私のことを可愛がってくれている40代の上司(妻子あり)がいます。
その上司を含めた何人かで飲みに行ったりすることがよくあります。私から誘って2人で食事に行ったことも一度だけあります。

周囲から頼られるとてもしっかりした方で、セクハラまがいのことはしてきません。

ですが、ここ3ヶ月くらいで、飲み会後に毎回LINEが来るようになりました。
お互いが参加したときは「気をつけて」とか「風邪ひくなよ」とか私のことを気遣う内容です。
また、上司だけが参加した飲み会の後にも「最近会話してないね」とか何かしら話題を見つけて送ってきます。

やりとりはいつも3往復くらいで終わるあっさりしたものですが、上司が部下の女性を可愛がるということからちょっとずれてるんじゃないかなぁ、と思っています。

上司は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

可愛い部下だと思って気に掛けているんじゃないですか。


所詮、男性ですから下心が見え見えです。気を付けて下さい。
    • good
    • 1

早くやらせろというメッセージです。

    • good
    • 2

優しくして落としてヤろうとしているだけです 吐き気がします

    • good
    • 2

まあ、親切心と異性の部下思いの気持ちから発している行為だとは思いますが、念のために、一度はガツンと現実の世界に戻してあげる方が良いと思いますね。



次回にその様なLINEが来たら、次のように返信してあげましょう。

「優しいお心遣い、ありがとうございます。
ですが・・・その様な心遣いは、私なんかよりも、素敵な奥様や可愛いお子様にされた方が良いかと思いますよ。
奥様とお子様を大切に!!」
    • good
    • 4

「私から誘って2人で食事に行ったことも一度だけあります。

」・・・・これが問題ですね。あなたから誘うようだと相手は好意があると誤解しているのだと思います。
あなたが「周囲から頼られるとてもしっかりした方で、セクハラまがいのことはしてきません」と思っているのなら、適当に距離をおいて付き合われた方がいいと思います。しかし、あなたから誘うことは絶対に避けてくださいね。
    • good
    • 5

あわよくば・・・と考えてるゲス野郎です。

    • good
    • 1

可愛い部下だと思いますよ。

既婚者でも男性です。可愛い女子にはかまいたくなるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A