アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか?

私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。

何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。

私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。


しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。

私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。

男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか?

年齢は20代前半です。

また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

A 回答 (6件)

私は男でもう40過ぎのおっさんで嫁も子供もいますが


メールみていいなぁ、って思って何気なくメールを書いてます。
私もそういうメールは送ったことがあります。
理由は『心配だから』『気になるから』です。
単純なやさしさだと言えばそれまでですし、下心があると言えばそれまでです。
相手はモテる男かも知れませんし、私のように結構、勇気を出してメールしたのかもしれません。
でも、そういう出会いがあってドキドキできる世代の頃が懐かしく思いました。
いろいろ悩んで好い出会い、よい思い出を作っていってくださいね。
相手がどういう人かは、私たちよりあなたの方がより近いはずなので
人のアドバイスよりもあなたが自分の気持ちと向き合って考えて行動してみたら
いいんじゃないですかね。
幸あれ!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
優しそうなお父さんでお子さんうらやましいです!うちは結構厳しいので…(^^;)

心配してメールくれたりするのはとても嬉しいです♪下心はちょっと遠慮しときますが…(笑)

みんな軽い気持ちで送ってると思ってましたが、解答者様のように勇気を出して送ってくれているのかもと考えて、今までメールくれても「優しいな~」くらいにしか思ってなかったので、もっと感謝してメールくれた相手を大切にしようと思いました!

お礼日時:2012/03/21 13:07

人によって違うのかも知れませんが…



アドレス交換した後の最初のメールで一番違和感が無いのが『無事帰れた?』だと思います。
また、質問者さんやご友人がおっしゃるように受けも良いでしょう。

時には酔った勢いって事もあるかもしれません。

悪く言えば、社交辞令うちだと思います。


男の目的はどうであれ、興味の無い女には送らないかな?
    • good
    • 2

+かーかと言えば+程度ですね。


恋愛にまで持って行くには、これからたくさんの壁を越えないと・・・

まぁ受容体が出来ていると、彼の言動に敏感になりますから、ちょっとしたお誘いでも見逃さないとは思います。

幸せな結婚を考えると入れ食いしないで2回は断った方が良いとは思いますが、無理そうですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど…メールくれた人からは嫌われてはいないということですね!

それだけで十分嬉しいです(^^)

入れ食いとは…?結婚とかはまだ考えてないですが色々気をつけます^^

お礼日時:2012/03/21 13:03

そのくだらない質問を読んでしまった自分が腹立たしい。



アドまで知っている女性のその後、事件事故に巻き込まれたらと考えます。
そんなもん、優しさでも何でも無いですよ。返信も常識の範疇です。

感情があるなら僕は送りますね。変な意味じゃなく心配だからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くだらない質問すみません(^^;)笑

やっぱり心配してくれるんですね!
送るだけ送って、返事がなくても放置するのかなと思ったりしてたので…

これからも、ちゃんとすぐに返事送るようにします(^^)

送ってくれるのも夜遅いときとかは女子からしても安心だし嬉しいです!^^

お礼日時:2012/03/21 13:11

そんなメールをよくもらうなら2つのうちどちらかかな~


1.口説きやすそうに見える
2.かなり酔っ払ってるように見えてなんか不安になる
のどっちか。

たまたま優しい人に多く巡り合ってるというのもありえなくはないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酔うほど飲まないのでいつもシラフで帰ってます(笑)

くどきやすそうなんですかね…。いつも笑顔でいるようには心掛けていますが、そんなに媚びを売るような態度はとってないんですが…(>_<)

でも、実際周りの人は男女問わず優しい人が多いです!感謝ですね^^

お礼日時:2012/03/21 13:14

あわよくば性交したいと思ってる場合に送るメールです



優しい素振りを見せて、少しずつ距離を縮める作戦です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?Σ( ̄○ ̄;)
もしそうだとしたら私どんだけ軽く見られてるんでしょう…(>_<)

もちろんお兄ちゃん的な関係の人だったりもいるのでメールくれたら素直に嬉しいですが、あぶなそうな人からのメールは気をつけたいと思います!

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/03/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A