アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で仲の良い男性の上司(既婚者です)がいるのですが、
たまに上司の方からLINEしてくることがあります。

そういうときは、大抵飲み会の後とかお酒を飲んだときで、
「無事に帰れた?」とか「二次会まで参加させて悪いね」といった内容から始まり、
そのまま2〜3時間くらいダラダラとやり取りしてます。

時間帯的にはお互い暇なようで、
10分間隔くらいでメッセージを送り合っています。

そして、翌日になってお酒が抜けた頃にLINEが終わります。

私は上司とLINEをするのは全く嫌ではありませんが、
シラフのときは基本的に連絡はこないし、
たまに用事でLINEしてもすぐに終わります。

しかしお酒を飲めば必ず上司から連絡が来て、
話が一区切りしたと思っても会話は続くし、
「好きだよ」とか思わせぶりなスタンプも送られてきます。

何故なのか気になってしまうのですが、
相手は既婚者なので本人にも聞きづらいです。

どういった心理が働いているのか
ご意見を伺いたいです

A 回答 (2件)

酔った時だけというのは、その時は理性が働いていないため、本心が出てしまってるのではないですか?


あまりきちんとした方とは思えませんね。
既婚者ならなおさらですよね。
あなたがもし好きなら返事をするのも仕方ないかもしれませんが、そんなLINEをしてくるだけだったら、私ならお断りか、返事はしませんね。
    • good
    • 1

帰宅できたかどうかは、帰りが遅いから気にかけてもらえているのかなと思います。


好意を伝えてくるのは要注意です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています