アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性と独身女性が、上司と部下の関係で、
ゲームや本など趣味関係の物の貸し借りをするのは普通ですか?

また男性から借りた後御礼として
1000円程度のデパートで売ってるようなお菓子をあげていたとしても、
別にやましい気持ちがあるわけじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章が分かりづらかったので補足です。
    お菓子をあげたのは、既婚の男性から独身女性に向けてです。

      補足日時:2022/01/30 08:31
  • すみません。御礼を渡したのは男性から女性に向けてです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/30 08:33

A 回答 (16件中11~16件)

普通ではないかな。


貸しても、きちんと返してくれる。
そういう信頼関係は少なくともあると思います。

お礼は頻度や借りたものの価値によっては、
そんなものじゃないですか。

疾しい気持ちがあるかどうかは微妙ですね。
男性が妻に敢えて秘密にするなら、
男性側には下心がある可能性があるかな。
女性側はしっかりそれなりのお礼を渡している点から見て、
ちゃんと線引きした関係を保つ気のように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私が既婚男性の立場だとしたら、あげることはあっても


貸し借りはしないのでそのようなことはありませんが、
あり得ることだとは思います。

やましくなくても信頼関係や好意がなければ貸し借りはできませんが、
恋愛感情かどうかはわかりません。

ただ、もし自分の恋人や配偶者がそんなことをしていると知ったら、すぐに止めさせます。
    • good
    • 0

普通だよね。

    • good
    • 0

既婚男性と独身女性が上司と部下の関係で、ゲームや本など趣味関係の物の貸し借りをするのは普通ではありません。



お互いに自分の立場と言う物をわきまえるべきです。
    • good
    • 1

特別仲が良い場合は有り得ますが


多少なりにも、やましい気持ちは
有ると思います。
    • good
    • 0

その2人の関係性による。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A