dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
現在、大学4年の女です。
昨日、メル友との関係について質問をさせて頂きました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4259927.html

2日続けての質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

私には約1ヶ月半、メールのやり取りをしているメル友(大学3年)がいます。

昨日の質問で、私が彼の事を好きになってしまい、告白をすべきかどうかについて、ご回答を頂きました。
結果、焦らずに当分友達関係を続けるべきというアドバイスを頂き、そうする事に気持ちは固まりました。

来週末にそのメル友とライブに行く約束をしています。
彼が好きなアーティストのライブです。
一緒に行く人を探していると言われ、ちょうど予定が空いていたのでOKしました。
私もそのアーティストの曲を少し聞いた事があり、好きな曲もいくつかあったので、予習を兼ねてCDをレンタルしました。
今ではすっかりファンになってしまいました(^o^;
しかし、1つだけレンタルをし忘れたアルバムがあった事に最近気が付きました。

そこで。。。彼に「○○日空いてる?もし迷惑でなかったら少し会えないかな!CD貸してほしいな」とお願いをしたいと思っています。
本心はCDは会うための口実で、CDの話をしがてらカフェでお茶ができたらな、と思ってます(汗)
このようなメールが来て、CDごときで呼び出されるのは迷惑でしょうか(><)?

以前、私がCDを持っていないと伝えたら「貸すよ」と言ってきてくれました。
その時は、さすがに悪いと思い、断ってしまったのですが・・・

あまり自分から積極的に人を誘った事がないので、このようなお願いはしていいものなのかわからず、質問させて頂きました!

好きな相手から言われたら嬉しいと思いますが、彼にとって私はただのメル友だと思うので、悩んでいます↓↓
家も近いわけでもないので、お互いの中間地点で会おうと思ってます。
自分でレンタルすればいい話なのですが、会いたいんです。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

そういうチャンスは活かした方がいいですよ。


せっかく彼も貸してくれるって言ってくれましたしね。

そのお願いの仕方で大丈夫だと思います。
ただ、CDって大事なものなので、
借りたらすぐダビングして、なるべく早く返すのがいいと思いますよ。
物の貸し借りって結構その人の人間性が出るものです。

相手に甘えてズルズルだらだらと長く借りてはマイナスイメージ。
返す時は「お礼にお茶ご馳走させて」って言えば、また会えます(笑)

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkiyoさん、前回に引き続きのご回答、ありがとうございました!嬉しかったです♪

実は。。。彼に予定を聞いたのですが、なかなか予定が合わず、ライブ前に借りる事が出来なくなってしまいました(^^;
盲点でした(笑)
今後、ライブ後にCDを借りる事になった場合には、ご指摘通り、人として守らなければいけないマナーはきちんと守ろうと思います(^^)v

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/20 17:44

初めまして(^-^)




たぶん迷惑とは思わないのではないでしょうか。

私は音楽大好きなんですが、自分の好きなアーティストに興味を持ってくれてる人がいたら、喜んでCD貸しますよ☆

それに彼も「貸すよ。」と言ってくれてるなら、何も問題ないのでは?

あとは、彼とうまく都合を合わせて会えるかどうかじゃないかと。

もし無理なようであれば、ライブ当日に持ってきてもらってもいいかなと思います。
それで後日メールで、そのCDのことを送ったりするのはどうでしょう。


じつは私も同じような悩みを持っていて。
私の場合、ライブに行くのが大好きで、好きな人も同じです。

好きな人はマイナーなアーティストのデモとか結構持ってるので、貸してほしくて。

今までも何度かCD-Rに焼いてくれた時があって、その時は上記のようにライブの日にもらってました。


そういう訳で、私も他の方の回答を参考にさせて頂きます。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!

merry1981さんも同じ悩みをお持ちという事で、とても心強いです♪

実は。。。ご指摘通り、恐れていた事が起こってしまいました。
彼に予定を聞いたのですが、なかなか都合が合わず、ライブ前に借りる事が出来なくなってしまいました(><)
なので、ライブ当日に借りる事にしました!
そして、返す時にお礼と感想をきちんと伝えたいと思っています。
誰だって、自分が好きなアーティストを他の人が興味を持ってくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

お互い、音楽が好きな人との懸け橋になっていますね♪頑張りましょうね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/20 18:25

CDを貸すのは全然迷惑では無いと思いますよ。


現に、以前貸しても良いと言ってくれたこともあるみたいですし。

会って喋ったりしたいなら、ちゃんと先に了承を得ておいた方が良いと思います。CDを借りてその場の勢いで誘うのは、相手が忙しい合間をぬって来てくれて、その後は都合が悪いなんてことがあるかもしれません。あなたは当然誘うつもりで気合入れていったら、この後用事あると言われてさようならでは悲しすぎますからね。

何にせよ、ついでにCDを借りるという気持ちを忘れないように。間違ってもついでにカフェいくのではなく。
というか、あまり意味のない所で駆け引きしてもしょうがないので、普通にカフェに誘うことを全面的にオススメしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!

実は。。。彼に予定を聞いたのですが、なかなか都合が合わず、ライブ前に借りる事が出来なくなってしまいました(><)
なので、ライブ当日かライブ以降に借りたいと思います。

なるほど!カフェをメインに誘うんですね(^^)v
たしかに、CDを借りた後、彼に予定があったらどうしようもないですもんね。

お願いをするのは迷惑でないとのアドバイスを頂き、安心しました♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/20 18:10

こんばんは。


彼は少なからずあなたに好意を持っているように感じます。
呼び出しされても迷惑ではない気がします。
でも、もう少しお互いのことを知ったほうがいい気がします。
彼に彼女はいないのですか?
もともとメル友とのことで、共通の友だちなどはいないのでしょうか?
彼を疑ってかかれ、といっているのではありませんが、焦りは禁物です。
わたしの友人でも、同じ大学でメル友として知り合い付き合うに至りましたが、結局本命の彼女がいることが後ほど判明した…というようなことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

彼とは、いわゆる出会い系サイトで知り合いました(^^;
友達関係から始めたのですが、私が徐々に好きになってしまったという形です。
彼に彼女はいないらしいですが、あまりそういう話はした事がないので本心はわかりません(><)

たしかになぜか、私はすごい焦っていました。。。
mai1006さんがおっしゃっていたような事もあるんですね…(@_@;)
きちんと見極めなければと思いました。

違った視点からのご意見、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/20 18:01

彼は君のことただのメル友って思ってないよ。



がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

私もcooman21さんと同様に、彼が私をただのメル友と思ってない事を願っています(><)

そう言って頂き、すごく嬉しかったです!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています