プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳女です。
片思いの相手は18歳です。

あさって、彼に私のCDを貸す約束をしました。
せっかくのチャンスなので何か付け加えたいなって思ってます。
手紙、お菓子などなど・・・。
みなさんが今まで受け取る立場にいたときに嬉しかったものはなんですか?
あげる立場で喜ばれたものはなんですか?
是非、知恵をお貸しください。
但し、あまり重たくないものでお願いします。

A 回答 (7件)

おっとっと、今日ですね、間に合うかな?


 
ええと、私(男性)なら、「手書きの手紙」がいいです。うれしいですね。
 
CD貸すことをきっかけに告白する・・・というわけではないですよね?
なら、たいした内容でなくてもいいと思います。
このCDやアーティストに関することをちょこっと。
自分はどの曲がお気に入りだとか、ライブに行ったことがあるとか、ないとか。
そうすると、次に話しかけるときの話題になりますよね?
「あなたはどの曲が一番好きだった?」とか。
 
がんばってください。良いきっかけになるといいですねー。
(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そろそろ締め切ろうと思っていたときでした。
今回は手紙にしました。
と言っても、メモ紙にサラっと書いたものなのですが。。
がんばります。

お礼日時:2004/09/03 13:03

昔友達から聞いたアイデアです


歌詞カードに一曲に一文字づつ○をつけていき、
通して読むと
『あなたがすきです』
となるように印をつけるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは結構思い切った行動ですね。
私には無理です。。

お礼日時:2004/09/03 13:02

たとえば、貸すときよりも返してもらったときに


「どの曲が良かった?」とか感想を聞いて、
話を膨らませるというのはどうですか?
「じゃぁ今度はこれ貸してあげるね」とか次に
つながると思うのですが。

私(♂)の場合は、女の子にCDやらLP
(年がばれる…)を貸して、返ってきた時に
「xxxが良かった~」ってな具合にメモとか
貼ってあるとすごくうれしかったです。

おじさんからのアドバイスでした。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね、私もこの曲とこの曲がオススメって感じで言ってみようと思います。
がんばります。

お礼日時:2004/09/01 17:19

笑わないでくださいね^^



自分なら、わざとそのCDケースの中に違うCD
をいれるかも ^m^
そうすれば話も膨らむし、『今度は間違えずに』
って感じで2度おいしい^^
彼も、年上でしっかりしてそうだけど、けっこう
ボケあり?みたいな感じでとってくれれば最高
じゃないですか?

自分、男だけど使ったことあります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、そんなギャグっぽい手もありますね。
ちょっとした細工ですね。

お礼日時:2004/09/01 17:18

こんにちは。


CDの貸し借りというなら、音楽ジャンルの好みが合うという事でしょうから、
貸す予定のCDに加えて質問者さんお勧めのCDを一緒に小さい手持ち袋にでも入れて貸してあげたらどうでしょう?
あまり押しつけになっては逆に印象悪くなってしまいますから、1枚で十分だと思いますが。

あとはCD関連の話で、彼からもどんどんお勧めCDを教えてもらうとかで、たくさんお二人での会話が増えていくと一番いいですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱもう一枚ってのがいいみたいですね。
頑張ります。

お礼日時:2004/09/01 17:17

似たジャンルであなたがおすすめなCDか、あなたが好きなアーティストの


CDを付け加えるのはどうでしょう?
そうすれば、違う方向での話がふくらむのではと思います。
また、あなたの趣味を知ってもらうことによってその彼がどう反応を示すのか
見てみるのも、今後につながる行動だと思いますが、考えすぎですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、いいですね、もう一枚入れるってことですよね。自分のこと知ってもらえていいかもしれませんね。

お礼日時:2004/09/01 17:16

あなた方の立場がどのようか、どのようにCDを貸す約束をしたかがわからないのですが、余計なものは必要ないと思います。


何かのプレゼントでCDを渡すとか、それこそ告白の意味も含めてというのなら別ですが、受け取る立場で言えば逆に何で?って思うかもしれません。

先にも書きましたが、状況がわからないのでこんな書き方しか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が聴きたいって言ったCDを私が持っていて、彼はお金がないそうなので、「貸そうか?」って言ったのです。私は彼のことが好きなのでこれが何かのチャンスになればいいなって思ったのです。シンプルにそれだけってほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2004/09/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!