プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のある独身女性と既婚の男性上司が、
普段からやたらと仲が良く、
お互い好きなのかなと怪しんで見てる人もいるのですが、
女性が男性にある本か漫画を貸していました。
聞いたところによると、
その男性上司に貸すのではなく、
男性の子供に貸してあげるようなのです。

これってお互い恋愛感情はなく、
単に友人のような関係なのでしょうか?
もし妻の立場だったら、
夫が職場の女性から、本とかゲームとか、
何かプライベートの趣味に関する物を借りてたら嫌ではないですか?

A 回答 (7件)

嫌ですね。


でも、既婚旦那と独身女性が仲良しでも、上司部下のみの関係なら信頼できる。 ですが、恋愛感情が発覚しての漫画本貸しなら、子供へでも限度越えてますから、その独身女性も常識が無いわね!
    • good
    • 4

ただの同僚でしょう!男性のお子さんと趣味が合うのではないですか??


男女の友情なんてないです。
下心しかないですしねー!!
    • good
    • 1

「普段からやたらと仲が良く、お互い好きなのかなと怪しんで見ている人がいる」という状況がどの程度かにもよりますが…私は嫌ではないです。


社内でも同じチームや交流が多い同僚ならプライベートを話す事もありますから。

私は子供が喜ぶような物を貸してくださったら嬉しいので、夫にお礼のお菓子でも持たせます。

妻に隠して夜や休日に二人っきりで会うなどしているなら話は別ですが、そうでなければ安心して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

友人関係でなくただの同僚では?しかもお子さんに貸してるんですよね?それでいちいち疑われてたらやってられなくないですか?例えば「今度温泉行こうと思ってるんだけどどこかいい所知らない?」、「あっ、私温泉の情報雑誌持ってるから貸しましょうか?」これも疑われるのかな?ま~私も一言「今どきグクれば良くない?」とはツッコムと思うけど別に嫌ではないけどな。

    • good
    • 0

そこまで詮索する事自体、ちょっと怖いとか思います。



私なんか、通勤の問題で1時間早く会社の駐車場に入るわけですが

そこに彼氏の車で同伴出勤している若い女子が居て、当然、1時間以上、車内にふたりで居るわけですが

それも詮索できないわけですよ。おかしな風に言われそうで。気持ち悪いすらも言えない。何も言えないわけです。見ない振りしかできない。

こっちが先輩で、向うが後輩なのに。何でこっちがいちいち気をつかって遠慮するのやら。会社の駐車場で。会社の中に居る時くらい、我慢できないのかしらとすら言えない。

まあ。調べちゃったものは仕方がないとして。
恋愛感情の有無はと言えば、あの。

まるっきり恋愛感情すら無い相手に、女子が何か貸し与えたりします?
しないですよね?貸す時点で特別です。

妻の立場からすれば不愉快の極みですよ。それも計算のうちだったり。

妻が計略に乗ってヒステリーを起こせばとか、計算しているとか?
そしたら夫の立場からすると、妻に愛想が尽きてきて

その独身女性に依存する可能性もゼロではないですし。

何にせよ。貸し借りしている時点で変は変です。

でも。それ以上は踏み込まないほうが良いでしょう。

私だって、だんまり決め込んでますから。

奴らがいずれボロを出して滅びるまでじっと待つとします。
それが最善策かと思われますけど。
    • good
    • 0

夫婦ぐるみで付き合うこともあれば 気心の知れた話しやすい友達として


異性とつきあうことはよくあります
世の中 結婚したら旦那としか話せないなんて事できませんから
お互いの信頼で成り立つのが夫婦
信頼している人を疑うことはしないし疑われるような事もしません
    • good
    • 0

相当嫌だと思いますし、少なくとも


一度は関係を持っていると思います。
そんな友人関係は成り立ちません。
独身女性側が恋をしている感じかもね。

やることやってしまうと妙に親しくなるんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A