アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと金銭的な質問失礼します。

自分は20です、4個したの知り合いがいます
7.8年ぐらい前から仲は良かったんですが最近2.3年ぐらいは関わりがなくなりました、4日前辺りからお金貸して欲しいきました理由は骨折してたらしくお金がなかったらしいです一応現場仕事で働いてるそーです
貸してる額一日に1500円です(ご飯代)色々聞いて借りる宛がなく自分に来たらしいです、自分は自分で言うのもなんですが優しすぎるためお金普通に貸していました、そーゆうお金って戻ってきますかね?何度かいつ返せるか質問して、9月15日って分かりました
手癖が悪いの分かってるけど信頼はしてたので貸してしまいました自分もまだ新卒で入りたて社会人なので
お金扱いには慣れてないです、このまま渡すのは危ないですかね? 長文失礼しました。

A 回答 (2件)

「貸す」ならば返済時期を決めなくてはならないです。

また、数回に分けて貸すならば「何時から何時まで」も重要です。
それらを決めて、書類として残しておいて下さい。
そうしないと、援助のためか、又は、貸金かわからなくなります。
    • 0

お金を貸して返って来ないのが普通!

もし、お金が返ってきたら信用が成立する
    • 0