プロが教えるわが家の防犯対策術!

NH4NO3の左側のNの酸化数の求め方教えてください。

A 回答 (3件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
この過去のQ&Aの回答が参考になるかと。
    • good
    • 1

Hは+1, NO3は-1な事を使うか、電離させたらNH4+なんだから、何か(窒素酸化数)に4足したら1になるはず

    • good
    • 0

全体で中性であることに注意して計算すればいい.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!