dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70年代、80、90年代アイドル貴方のおすすめを教えてください。現代のアイドルでも可

最近アイドル研究にハマってます。90年代は世代なのでだいたいは知ってますが、

正直若い時はアイドル=ダサいと思っていた。なんていうか操り人形というか、、(アーティスト自体そうかもしれませんが)

興味があまりなかったんですが、

最近アイドルの曲に癒されるようになり、新旧問わず良い曲があるなぁ

とアイドル研究を始めることにしました!

貴方のおすすめのアイドルを教えてください?

出来れば可愛い女の子がいいです!(主は女ですが)

A 回答 (11件中11~11件)

70年代から

林寛子
今はただの太ったおばさんだけど、当時は可愛かったですよ。歌唱力もあった。
「素敵なラブリーボーイ」
後にキョンキョンがリメイクしたけど、歌唱力はこちらのが遙かにいい。

伊藤咲子
この人も歌唱力はありました。「ひまわり娘」は有名だけど、「乙女のワルツ」のほうが好きな歌でした。

藍美代子
この人は1年~2年で消えてしまったけど、歌唱力については尋常じゃなかった演歌系ポップスと言えたかな「ミカンが実る頃」は最高でした。

あゆ朱美
今の戸田恵子さん。この人も可愛くて歌唱力はあった。「ギターを弾いてよ」は哀愁があって最高でした。正直売れずじまいだったかもしれないけど。
    • 2
この回答へのお礼

どれも初めて聞く名前です。

YouTubeにて動画探してみます!あるかな?

見てみます!

ありがとうございます。