プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームを有線にしたくて困ってます。

自分の家はJ:COMのHUMAXというWiFiを使用しています。(WiFiはリビングに置いている)少し離れた自分の部屋で有線にして繋げたいんですけど、WiFiが遠すぎて、直接繋げるにしても線も邪魔だし届かないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

自分で工事できないなら他の人にやってもらうしか無いわけで


おすすめは
・J:COMをやめて、光回線を引き、
・その工事の際に光コンセント(光回線の端点)、ホームゲートウェイを質問者さんの
部屋に設置する
です。

ネット回線としてのJ:COMにあまり明るい未来はないし、
それほど安いわけでもないので、
サヨナラするついでに、質問者さんの部屋に回線を引けばよいのではないかと。

上記、ほとんどお金をかけずに工事はできますが、
無線LAN親機が必要になると思うので準備してください。
それから、CATVや固定電話等、JCOMの他のサービスを継続して使う場合については
注意が必要です。
フレッツ系やNUROではひかりTVという映像配信があり、
スカパー等にも加入可能だったりしますが
質問者さんの部屋に置くホームゲートウェイ+無線LAN親機から
テレビのセットトップボックスまで
映像情報を無線LANで飛ばすことになります。
電話も同じです。コードレスの親機を質問者さんの部屋に置くことになります。
そこら辺の問題が無いか書くにしてください。
また、電話番号が変わる可能性もあるのでそこも確認してください。
    • good
    • 0

線が邪魔なんでしょ?だったらWi-fi接続するしかありませんから



HUMAXが置いてある部屋にパソコンを設置する
    • good
    • 1

> WiFiはリビングに置いている)少し離れた自分の部屋で有線にして繋げたいんですけど



ということであればリビングのWi-Fi親機と自室のゲーム機を有線LANケーブルでつなげる以外方法はありません。
途中にWi-Fi(=無線)の部分無しに有線LANのみでつなげたいということであればです。
なお、ドアの下などを通しやすい平たい薄型のLANケーブルもありますので、そういったものを使われるとよいでしょう。床や壁に両面テープなどを使って貼り付けるのにも楽です。
一般住宅の屋内での引き回しであれば距離的な問題はまずありません。100m以上あるなら別ですが。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!