プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、家庭用のプロジェクターを購入しようと考えております。
しかし恥ずかしながら、プロジェクターの性能に関して、ほとんど無知と言っても過言ではない状態です。
そこで、この場を借りて有識者の方々にご意見を賜りたく宜しくお願いします。
具体的な質問は下記内容です。

1.プロジェクターでテレビは観れますか?観れる場合、何らかの機器が必要かと思いますが、何が必要でしょうか?
2.性能を評価する様々な仕様について、重視すべきものはなんでしょう?優先順位を教えて下さい。
3.予算の上限として15万円程度を考えているのですが、おすすめの商品などありますか?

A 回答 (3件)

1.テレビチューナーがあれば可能です。

早い話がビデオデッキがあれば良いでしょう(^ ^;

2.10~15万円クラスのプロジェクターの性能は横並びと考えて良いと思います。
私の場合ですが、
1)解像度(1024×768以上)
2)6畳間で100インチが可能(3mくらいで)
上記は大抵のものがクリアしています。。。
3)レンズのシフト量(どこまで縦横にズラせるか)
4)入力端子の種類
あたりです。
細かいスペックの違いは実際に並べて比較しない限りわかりませんのであまり気にしていません。

3.売れている物ではSANYOのLP-Z2やPANASONICのTH-AE500だそうです。

ご参考までに。。。
    • 0
    • 0

1 チューナーが内蔵ならそのまま見られます。

なくてもビデオを通せば見られますよ。
2 間違いなく画質及び解像度(1024*768など)ですね。(プログレッシブ再生は必須です。)

以上2つだけですが。
    • 0