アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのデータの、映像をプロジェクターで出すと、音声と映像がずれるのですが、どうしてでしょうか?データが磨耗してるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

テレビとかもそうですが、映像処理にラグがあります。


いわゆる遅延ですね。
機種によってはこれがかなり大きい物があります。
データの摩耗ではないです。

タイミングをずらすことができないゲームとかだと顕著にあらわれるので、
ソニーのBRAVIAなどラグがほぼ無いテレビやプロジェクターが好まれます。

映像データであれば速い方を遅らせれば良いだけなので、パソコンの再生ソフト側で調整してみてください。
サウンドシステムを使用しているならAVシンクで調整できます(通常自動調整になりますが稀に相性やプロジェクター側に機能が無く手動設定が必要になる場合があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/15 09:47

原因場所を確定しましょう。


テレビなどにHDMI接続してずれるのであれば
もとデータや再生ソフト、PCに問題あり。
ずれなければプロジェクターに問題あり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/15 02:31

・元のデータがずれた状態。


・パソコン側で使っている再生アプリが悪い。
・プロジェクタ側の音声処理が悪い。

好きなのを選んで下ださい。
回答者側で判断することはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/15 02:27

一つ


大本のデータをPCで再生した時
ズレは一切ありませんか?
プロジェクターで再生した時だけズレますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/14 20:42

「データの摩耗」


ソフトウェアにそういう現象は起きません。
USBで出力していますか?HDMI出力ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDMI
でつないでます。

お礼日時:2021/02/14 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!