アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借りてきたCDを空のCDに焼く方法を丁寧に教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

CDRは、複数枚用意した方が無難ですか?



エラー食らう可能性があるので、複数枚あったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切丁寧にありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 14:14

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

何曲くらい入るかについては、空のCDに焼き込む段階で画面右側の書き込みリストに「ここまで」とスカイおくの間に線が表示されるのと、その下の帯グラフでわかるようになっています。
    • good
    • 0

CD-RWとかありますが、再度書込みなのが特徴です。


しかし、いまの時代となっては、あまりにCD-Rが安いので、一回限りのCD-Rでいいと思いますよ。
あと、CD-Rの方が例えば他の機器で聞くときなどエラーが出にくいと思います。
なので、CD-Rを勧めます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%8 …

この辺で十分です。
価格もお手頃で枚数もたっぷりです。
多少ミスっても余裕でしょう。

CDに入れた曲順は基本的にはパソコンで表示されます。
コピーされたCDを再生するときに、アーティスト名、楽曲が出てきます。
これは、コピー元のCDをパソコンに入れた時に、インターネットからアルバムデータをダウンロードしますので。
ですから、コピーしたCDの曲名アーティストを知りたい場合は、パソコンで再生すればズラリとでてきます。
それを手書きに書いてCDに書いておけばいいじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CDRは、複数枚用意した方が無難ですか?

お礼日時:2021/02/19 14:09

ImgBurnというソフトウェアを使うと簡単ですよ


DVDorBuluerayドライブが2台あればコピーするだけ
1台ならイメージファイルを作成して書き込むだけ

k本的に無料ソフト
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.h …
    • good
    • 0

とりあえず2枚借りてきてやってみます!


空のCDは、CDRてやつを準備したらいいですよね?
あと、CDRて何曲くらい入りますか?

はい。そうです。
CD-Rですね。
CD-Rは価格も安いし、いいと思います。
ちなみに、CD-Rは一度っきりの書込みが可能で、その後の編集はできないと思います。
しかし、CD-Rが一番安定してるし、安価ですから、CD-Rでいいと思いますよ。
あと、へたに数枚はかわないほうがいいと思います。
一枚単価がえらい高くなるので。
価格をしらべてはないので、詳しくはわかりませんが、
せめて、数十枚セットのスピンドルに入ったやつがいいと思います。
しばし、エラーもでますので、レビューで高評価得ているとか、ランキング上位のものを選べば間違えないと思います。

CD-Rは曲数ではカウントできないので、一曲の曲の長さバラバラであるため、、、
ですから時間ですね。
ん…
容量にもよりますが、たしか、70-80分は入ると思います。

通常のCDならたいてい全部入りますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚売のCDRはみつけているのですが、CDR以外のCDでオススメはありますか?
また、CDに入れた順をCDに入れた後に確認することは可能ですか?(CDに書いておきたいため)

お礼日時:2021/02/19 13:55

アルバムの中から、この曲のみ入れたいとか2曲入れたいとかは可能ですか?



勿論可能です。
たしか、CDを取り込む際に、チェックボックスがあるので、入れたくない曲のチェックを外せば大丈夫ですね。
あと、もっと複雑に、他のCDの曲をまぜて自分のオリジナルのCDも作ることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず2枚借りてきてやってみます!
空のCDは、CDRてやつを準備したらいいですよね?
あと、CDRて何曲くらい入りますか?

お礼日時:2021/02/19 13:43

最初に借りてきたCDをフライパンにのせます。


煙がでてきたら一旦取り除いて空のCDを同じ要領で焼きます。
片面づつ焼けたら焼けた面同士を接着剤でくっつけます。
あとはオーブントースターで5分程度焼いて完成です。
    • good
    • 0

では質問です。



1. パソコンは持ってますか?(NOの場合、この質問は終了です。諦めてください)
2. 1がYESとして、パソコンのOSとそのバージョンを教えて下さい。
3. CD-R対応のドライブがパソコンに内蔵されている、もしくは外付けで持っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1は〇です
2は、OSとバージョンとは何でしょうか?
3、ドライブとは?
ホントに無知ですみません…

お礼日時:2021/02/19 13:30

CDプレイヤー から、 CDレコーダー へと、コピーできます。


エンハンサー(録音防止解除器)が 有れば、複数のコピーも可能。
    • good
    • 0

違法じゃないので安心してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています