アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの写真をCDに焼きたいのですが、Windows10で無料で焼くことはできますか?685MBの写真を702MBのCDに焼きたいのですが、焼けそうに反応しますが、実際にはcopyされてません。無料ソフトで焼くことができるならばそのソフトを教えてください。

「パソコンの写真をCDに焼く」の質問画像

A 回答 (5件)

いくつかの無料ソフトが提供されていますが、その中でも最もよく使われているソフトは「ImgBurn」です。



「ImgBurn」は、使いやすく、機能が豊富なソフトです。日本語にも対応しています。

「ImgBurn」を使って写真をCDに焼く方法は、以下のとおりです。

1. 「ImgBurn」をダウンロードしてインストールします。
2. 「ImgBurn」を起動します。
3. 「ディスクに書き込む」タブをクリックします。
4. 「イメージファイルをディスクに書き込む」を選択します。
5. 書き込む画像ファイルを選択します。
6. 書き込むディスクの種類を選択します。
7. 書き込み速度を選択します。
8. 「開始」をクリックします。

これで、写真がCDに焼かれます。

702MBのCDに685MBの写真を焼きたい場合は、写真を圧縮する必要があります。

写真の圧縮には、「ImageOptim」などのソフトが使用できます。

「ImageOptim」を使って写真を圧縮する方法は、以下のとおりです。

1. 「ImageOptim」をダウンロードしてインストールします。
2. 「ImageOptim」を起動します。
3. 圧縮したい画像ファイルをドラッグ・アンド・ドロップします。
4. 「Compress」をクリックします。

これで、写真が圧縮されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお返事ありがとうございました。Imgburnをインストールしましたが、日本語ソフトになりません。またまた深みにはまってしまいました。どのようにインストールすれば良いのですか?

お礼日時:2023/07/15 01:06

少しデータを減らしてみたらどうですか。


生ディスクの9割くらいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお返事ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2023/07/15 01:06

第一に焼き器はあるの?

    • good
    • 0

焼くとは?

    • good
    • 0

D&Dすればいいだけだが?(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!