プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCなしで、USBに入ったPPTをプレゼンできるプロジェクターってありますか?
さらに、そのPPTをリモコンで操作できるとうれしいのですが。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

価格帯も10万円以下であるとありがたいです。

A 回答 (3件)

各社から何機種か出ています。


事前にPCでパワーポイントのpptファイル→再生用のファイルに変換しておく必要があるとか、色々ですが。

エプソン | 製品情報 | プロジェクター 機能一覧 使用中 - PCフリー
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/functio …
モバイルプロジェクター(Word・Excel・Power Point・PDFデータ出力対応)400-PRJ007
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-PRJ007
パソコンなしでプレゼンできるプロジェクタ [企業のIT活用] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/296900/
    • good
    • 1

例えばこちらでしょうかね。



>サンワサプライ:モバイルプロジェクター 400-PRJ007
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-PRJ007

データ転送にはUSBメモリではなく、microSDメモリからになります。

ただしその本体サイズから、表示解像度は640x480となっていて、あまり細かい文字を書いてしまうと読めなくなるほか、明るさも、照明を消した屋内とかでないと厳しそうです。

----

EPSONのプロジェクターでは、「PCフリー再生」というのがありますが、

http://www.epson.jp/products/offirio/emp/functio …

こちらは、あらかじめパソコンでPPTファイル等をプロジェクター再生専用形式に変換して、USBメモリ等に入れられるという機能とのことです。

ですので、元のPowerPoint通りの動作や、アニメーション効果・組み込みビデオなどは再現できないと考えられます。

プロジェクター自体はしっかりしたものですので、大画面投影や明るさも(必要な機種を買うことにより)十分に対応できると思いますが。
お値段もそれなりに……。
    • good
    • 0

PPTってパワーポイントだから、対応アプリが必要だろう。

 必然的にPC必要だわなw
PC無しで表示だけならば、スマフォから汎用アプリで表示してそれをHDMIで外部出力する
ぐらいかな? 問題はちゃんと表示できて使い物になるかどうかだが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!