アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行でシュノーケルスポットがあるのですが
フィンを持っていこうか迷っています
ダイビングで使用しているのは楽なのでTUSAのダイビングフィン、長い物です。
というわけで長いのしかありませんので
新しく短い物を購入するか迷っています

素潜りの場合、フィンってあったら楽ですか??
ものすごく深いわけではなく殆ど深くても1~4mくらいだとは思いますが…
荷物にもなるので迷ってます
国内で素潜りする事もあるので車で出かけられない際に、持ち歩く際便利かなぁとは思いますが

A 回答 (5件)

既回答にありますが、滞在先のホテルやサーフボードの貸し出しをしているお店でレンタルできませんか?


できるなら、わざわざ日本から持っていく必要はないです。

どこでシュノーケリングするかによりますが、遠浅の白砂が広がるビーチだったら、潜ったところで隠れている魚もいないので、フィンがなくてもいけます。
でも、コーラルがあるところでは、コーラルの下に隠れている魚の赤ちゃんやエビなど、フィンを使って潜る時間を短縮しないと探せません。それと波があるところではフィンを使わないと体が上に上にともっていかれます。ですからコーラルがあるところのスポットでしたらフィンが必須です。
    • good
    • 0

持って行くかどうかは別にして


フィンは絶対必要

ジタバタしているとサメも喜ぶし
蛇も寄ってくる
    • good
    • 0

海外なら、レンタルを考えても良いと思います。



オーストラリアのケアンズなんて、グレートバリアリーフやグリーン島に行くツアーでは、大量に無料のレンタルが置かれていました。

シュノーケルスポットなら、レンタルもあると思います。
    • good
    • 0

シュノーケリングであれば、不要です。

顔を海面下につけてゆっくりと移動か停止で、魚を見るのが目的ですから。
    • good
    • 0

素早く泳げるんだったら不要です。



シュノーケリングで潜るのなら、合ったほうがいいです
浮いてるだけなら不要

海外ならレンタルでもいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!