アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の渡嘉敷島に行きます。
ダイビングをするのですが、機材を飛行機で自分でもって行くか
送るか迷っています。
もし送るのならば、メッシュバックなどで送るのか、ダンボールに梱包して送るのかどのようにおくればいいでしょうか?
またオススメの宅配業者など安く送る方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


たいていの人は送っているみたいですね。
飛行機だと、自分で持っていくにしても結局預けることになるし、国内線だと重量オーバーもきになりますから。

一番よいのは、スーツケースなどのハードケースで送ること。
もしやわやわのメッシュバッグしかないなら、ダンボールなどにいれたほうが安心です。

その場合も、ソフトタイプのスーツケースなども同じですが、BCにレギュを包むような形で、ファーストステージにタオルや衣類をつめたりして、フィンを外側に入れるなど工夫しましょう。
宅配便だと一応壊れ物注意の札もはってもらうのを忘れずに。

私も何度か宅配便でソフトタイプのスーツケースで送ったことありますが、問題なかったです。

宅配便ですが、慶良間だとヤマトかゆうぱっくが便利だった記憶があります。
ゆうぱっくであれば、YAHOOゆうぱっくが到着日の指定ができないだけで値段が安いのでおすすめです。
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

あと、JAL利用なら今キャンペーンをやっています。
重量にちょっと注意が必要なのと、慶良間だと離島になるので念のため、利用できるか問い合わせたほうがいいかもしれませんが。
http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます^^
ゆうぱっくにします。
ダンボールでおくることにします^^
JALは利用区域外でした;;
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/21 14:38

過去ログにすばらしい回答があります。


ご参考に!

http://oshiete.homes.jp/qa1757525.html
通常の段ボールに入れて宅急便で出しましたがトラブルはありませんでした。ただ、クッション材をきちっと入れる事と、帰りには十分乾燥させて、なおかつ水もれがないようにパッキングしてください。また、1stから出るホース類にストレスがかからないような取り回しも考慮して下さいね。確かに専用ハードケースには劣りますがそこまでの必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答りがとうございます^^
帰りが乾かせる時間があまりないので困りものですが・・・
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!