アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テリー編をプレイしています。
もうガンコじいさんの扉以外は全てクリアしました。
イベントの為にゴールデンスライムが必要なんですが、自力で合成して作るしかないんでしょうか?
もしそうなら一番簡単な作り方を教えて下さい。

メタルキング+メタルキング
メタルキング+ゴールデンゴーレム
ぶちキング+ゴールデンゴーレム
キングスライム+ゴールデンゴーレム

↑この4パターンは知っています。

あと、目的のモンスターを仲間にする方法を教えて下さい。
肉をあげようとしても、もうパーティが強くなりすぎて1ターンで相手を倒してしまいます。

A 回答 (2件)

ぶちキング+ゴールデンゴーレムが一番簡単な作り方だと思います。

ぶちキングはしはいの扉で捕まえてゴールデンゴーレムはまずドラゴン系を捕まえてきてその後にはかいの扉でガップリンを捕まえてドラゴン系とガップリンを配合できたアンドレアルを物質系を捕まえてその物質系とガップリンを配合できた。メタルドラゴンを牧場に預けておき、ねむりの扉でボーンプリズナーを捕まえて適当なドラゴン系と配合してスカルゴンを作りメタルドラゴンとスカルゴンを配合してしょうがまじんを作り一先ず牧場に預けてようがまじんはさっきのとおりにメタルドラゴンを作りねだやしの扉でアークデーモンを捕まえてメタルドラゴンと配合してようがまじんを作りひょうがまじんを血統にしてようがまじんと配合してできたゴールデンゴーレムとぶちキングを配合してゴールデンスライムの簡単な作り方です。自分のパーティが強くなったらモンスター捕まえ用のモンスターを作るか自分のパーティ内にいるモンスターにアストロンを覚えさし捕まえたい敵がいたらアストロンをかけ肉をあげましょう。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
アストロンがありましたね。
完全に盲点でした。
これで確実にモンスターをゲットできます。
それにしても、随分いろんなサイトを回ったんですが、アストロンを使って捕まえるっていう方法は全く載ってなかったですね。
何故でしょうね?

キングスライム×キングスライムでなりませんでしたっけ??

携帯版のモンスターズだとなります☆

あれの配合ってPS版のと一緒って聞いた気が・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7231/
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そんな組み合わせもあったんですか。