プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟と殴りあいのケンカなら負けるのに
腕相撲やベンチプレス 持ち上げる力は圧倒的に自分の方が強い。これはおかしい?ちなみに自分は19 弟17

A 回答 (9件)

実力がある人でも躊躇すれば喧嘩になかなか勝てません。


チンピラが一般人より強いのは鍛えているからではなく、相手を傷つけても何とも思わないからです。
あなたも弟さんに遠慮していませんか?
    • good
    • 1

まぁ喧嘩は精神的な部分が多いからね。


他の回答にも書いてある通り躊躇したらやられる。

当然兄貴なのだから弟をかばう。
弟は相手は兄貴だから遠慮しない。
これが差になり兄貴は勝てない、というか勝たない。
本気で殺しあいすれば、腕力が強くスピードが速いほうが勝つ確率は高い。
とすれば10戦すれば兄貴が6千以上は勝つであろう。

それにしてももう19と17、腕ずくの喧嘩などもうしないでしょ?
だったら単純に運動能力が高いほうがいいじゃないですか。

またこれからの人生において殴る蹴るの喧嘩などしないでしょ。
それによって相手を傷つければ
法律という世間のパンチを食らうだけ。

必要ないことです。

もちろん不良に絡まれたり、バカが胸ぐら掴んでくることもまれにある。
防ぐ技だけは身につけとくに越したことはないがまぁ手を出さないのが
一番いい。

殺されるかもしれない状況に出っくわすことはまずない。
喧嘩技磨くなら運動能力高めるためのトレーニングしたほうがいい。
また世渡りを考えれば勉強した方がいいに決まってるじゃん。

弟に喧嘩で勝つ必要もなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。兄として
大人になります

お礼日時:2019/02/02 10:40

おかしくないですよ。



ケンカは総合力の勝負です。

根性、ガッツといった心理面はもちろん、
腕力、スピード、耐久性、瞬発力など、
総てが足し算されて、勝敗が決まります。

腕力だけ優れていても、勝てるとは
限りません。


ワタシは長年格闘技をやって鍛えて来たの
ですが、気合いだけでケンカする嫁さんに
一度も勝ったことがありません。
    • good
    • 0

「あ、あいつのアゴに隙がある」


そういうものを見つけられるか見つけられないかの差。
    • good
    • 0

瞬発力と持久力の違いでは?

    • good
    • 0

おかしくない。


喧嘩の勝敗が単純な力だけで決まらないのはちょっと考えれば分かると思いますが、、、
    • good
    • 0

あなたはお兄ちゃんだから、手加減してやっているのではないですか?


うちには年子の息子が二人いますが、次男は本気でも長男は相手にしていませんでしたからね。
    • good
    • 0

喧嘩はコツがあるよ


17歳なら絶好調ですからね
弟が強いのは当然ですよ

とりあえず、
ケガするから喧嘩しない
    • good
    • 2

おかしくない



要するに君は
ラジオ体操になってるわけだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています