アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン画面の右下に121ポップリンク コンピューターウイルスMyoomの新しい亜種が発生しています。ご注意してださい。
と表示されています。
これはまずいことですよね?どうすれば直るか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

【121ポップリンク】=NEC PC98-NXシリーズにインストールされている、ご利用のパソコンに適したメッセージ(情報)をお知らせするソフトウェア。



だそうです。なのでそのメッセージの意味は、「ネット社会でコンピューターウイルスMyoomの新しい亜種が発生しています。感染しないように皆様ご注意下さい。」ということではないでしょうか?おそらくmistaさんのPCはNEC製でもとからこのようなサービスを提供するソフトが入っていたのでは?もしくはNECのソフトをインストールしたときに一緒に入ったとか。

詳しくは、下のURLを参照してください。このソフトを起動しないようにする方法も、ここから関連情報のリンクをたどっていけば見つかりますよ。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!