アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく言うモテファッション=白やパステルカラー、膝丈フレアスカート、前髪ありのさらさらセミロング、みたいなのって、アラフォー女がやっても通用しますか?

質問者からの補足コメント

  • パステルカラーとか使わないでってことです。画像みたいな感じ。アラフォーでもパステルいっといた方がいいですか?

    「よく言うモテファッションは、アラフォーで」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/31 23:51

A 回答 (4件)

顔とスタイルによるんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通のアラフォー…黙ってたらお子さんいくつ?とか聞かれる感じですけど、どうですかね?

お礼日時:2019/01/31 23:48

No.1の方と同意見です。


プラス、お肌が綺麗かどうか…もあるかな…と。

白やパステルカラーでも、レースとかフリルとか花柄とか…ブリブリなアイテムを
取り入れ過ぎると、イタい感じになるので、

例えばですが、
無地の白のパーカー+ロングスカート+ぺたんこパンプス(スニーカー)とか、

パステルカラーのニット+白パンツ+ヒールとか、

どこかに、カジュアルを取り入れつつ、大人女性っぽいアイテムを組み合わせるとか、
アウターに、ネイビーやグレーなど、1つ締まるものを合わせるとか……

組み合わせ方次第で、だいぶ印象変わると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。方向としてはOKてことでしょうか。アラフォーだからって、グレーとかネイビー着ない方がいいですか?

お礼日時:2019/01/31 23:49

女子アナで大江麻理子や森本智子アナは40歳超えだが似合います。


人によりますね。
「よく言うモテファッションは、アラフォーで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美人はいいですよね。

お礼日時:2019/02/01 23:21

No.2です。


お礼ありがとうございます。

私は36なのですが、
肌の色的に、トップスはネイビー・黒はOKでもグレーは似合いません。(老ける…)

パステルでは、ラベンダー・レモンイエロー・くすみピンク・グリーンあたりなら、
アラフォーでもアリだと思いますので、

ベーシックなベージュ・ネイビー・グレー・ブラックに、
パステルを合わせると、いい感じに大人っぽく、いい感じに華やかさがでると思います。


お写真は、トップスがネイビーで、ボトムがブラウン?の組み合わせに見えるのですが、
どちらもベーシックなカラーなので、
きちんとした感じは出ると思いますし、年齢問わずな組み合わせなので、
アラフォーも全然OKだと思います…

が、場合によっては老けて見えてしまったり、秋冬っぽさが否めないので、
これから購入されたり、ファッションを意識されるのでしたら、

冬〜春なので、少しだけ春らしさも取り入れると良いかと思います^v^
トップスがネイビーなら、
ボトムは、ホワイトのパンツか、パステルカラーのロングスカートとかが素敵かな…と。


ボトムを、ベージュやブラウン系にされるのであれば、
トップスは、ホワイト・レモンイエロー・グリーンがおすすめです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(T_T)メモっときます!パステルをベーシックカラーに合わせるんですね!

お礼日時:2019/02/01 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!