プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリのキャンセル申請について質問です。

8日経過しても商品が発送されていなかったので、「いつ頃の発送になりますか?」とメッセージを送ったのですが、半日近く無視されました。
(他の方のコメントには即反応していたので、無視と判断しました)

キャンセル内容によっては、警告や利用制限を受ける可能性があるとの記載があったのですが…
出品者からの返信を待たずにキャンセル申請をしてしまった場合、利用制限を受ける可能性はありますか?
ちなみに、キャンセル理由は「発送期限を過ぎても商品が発送されないため」と書きました。

また、「商品が発送されない」を選択した場合、キャンセルが受理されるまでどのくらいの日数がかかるでしょうか?
別の方が同じ商品を出品されているのを見つけたので、ポイント返金を今か今かと待っておりまして…(^_^;)

A 回答 (2件)

私も発送期限過ぎても発送通知がなく、出品者にメッセージ送っても返信がない為キャンセルした事あります。

2回くらいかな?
事務局からは次の日返信がありキャンセル扱いになりましたが、利用制限はかかりませんでしたよ。
正当な理由なので大丈夫です!
    • 0

1~2日くらいはかかるかも。

利用制限はわかりませんが、相手側が悪いと思うからいいとは思う。
    • 0