プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
サラリーマンの年収が630万円(手取り500万円)とすると自営業の場合、同じくらい稼ごうと思うと収入でどのくらい必要でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

給与所得者の収入(総支給額ベース)は、ここから社会保険や税金を払った残りが可処分所得です。

事業収入でこれに該当するのは粗利益ですね。

粗利益率が30%あったとしても、630万円の粗利益を確保するには売上高で2100万円必要です。月あたり175万円の売上ね。
もし粗利益率が15%しかなければ4200万円(月あたり350万円)の売上高が必要になります。

そう考えると簡単には脱サラ出来ないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的なアドバイス参考になります。かなり厳しいとわかりました。

お礼日時:2019/02/03 20:32

630万円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!