アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年(2018年) の12月に、それまでずうっと「友達になる」が表示されなかった人2名の「友達になる」が約2週間に渡って表示されていました。私はてっきり【拒否か保留を解除してくれたのかナ】と思い、しばらく放置しておきましたところ、やがて再び「友達になる」は消えてしまい、今もそのままです。このような珍現象は時々起きるのでしょうか? それとも千載一遇だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

どうすれば「共通の友達」のいる相手が Facebook の自分のサイトにアクセスして来ても、相手のデバイスに【友達になる】を表示させないことか可能なのでしょうか?
    もし分かれば、合わせて、ご教授下さい。よろしくお願い申し上げます。

• うーん・・・

先ほどの「補足コメント」への補足ですが、《共通の友達がいる相手)とは、その全員が対象ということではなく、もちろん《共通の友達がいる特定の相手だけ》という意味です。たとえば、こちらが友達リクエストして、相手がその友達リクエストを拒否または保留にすれば、次に相手のサイトにアクセスした場合、こちら (自分) のデバイスには「友達になる」が表示されない、というように理解してよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Facebook にも時として不具合が発生することはあるみたいです。

かなりの頻度で修正や変更が加えられているので、多少の不具合の発生は仕方ないと思った方がよいのでは? 今まで表示されていなかった「友達になる」が一時(いっとき)表示されたからと言って、やがて再び表示されるという保証はどこにもないのですが、それを期待して時々アクセスし、チェックしてみては如何でしょうか。Facebook の使用法に関して、難しいことは私には分かりません。Facebook 自体(スタッフなど)に質問できるとよいのですが、探してみてもその様な箇所を発見できないのが残念ですネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。