プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスイヤホンとBluetooth
買うならどっちがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コードのイヤホンかBluetoothのイヤホンどっちがいいでしょうか。と聞きたかったのです。。間違えました。。

      補足日時:2019/02/04 22:45

A 回答 (6件)

コードの付いたBluetoothイヤフォンがオススメ。


電池が切れても優先で聞こえる。
BTのマルチポイントがいいんだか電池の持ちがいまいち。
    • good
    • 0

どっちがいいのか、どちらもメリットデメリットあるよ。



コード付きイヤホンは、イヤホン端子を抜き差ししていれば、端子が悪くなって接触不良を起こすというデメリットがある。
コードレスは、接触不良は回避できるけど、充電して使うし、電波使うし、イヤホン自体が電子機器なので
製造メーカーによっては、片方だけしか音が出ないという不具合も多いし
バッテリーの寿命もあるので、1年ごと、あるいは2年ごとの買い替え必要になってくるし、コードレスの方が高いのでお金がかかるという点がデメリット。

お金のある人ならこの辺はさほど問題ないだろうから、ブルートゥースのイヤホン買うでしょうね。
5000円出すのは、高すぎると思うのなら、コード付きの選択肢しかないと思う。
安物のブルートゥースイヤホン買ったら外れも多いしね。
アマゾンレビュー見たらよくわかる。

アマゾンのタイムセールでいいやつ出てたよ。(Bluetoothイヤホン)
    • good
    • 0

最近のワイヤレスイヤホンって、Bluetoothが主ですけどね。


そもそも、Bluetooth以外だとイヤホンだとないでしょう。

スピーカーなら、Bluetooth以外のものも存在していましたけども。
    • good
    • 0

ワイヤレスイヤホンの接続方式がBluetoothなので、


同じ物を探している?と思いますが、
ワイヤレスイヤホン(Bluetooth)はバッテリー駆動時間や途切れる問題があります。

なのでワイヤレスイヤホンのメモリータイプをオススメします。
少し高いですがこれとか
http://s.kakaku.com/item/J0000028639/

あとは絶対に途切れないプレイヤー内蔵タイプもありと思います
http://s.kakaku.com/item/J0000024500/
    • good
    • 0

Bluetoothでないワイヤレスホンとは??


無線と有線は長所短所ありますね。

無線:線がなくすっきりする、値段が高い、音の遅れがある、バッテリーの持ちが悪い、少しかっこいい
有線:線が邪魔、安価、音の遅れなし、バッテリーは本体によるので長持ち

迷っているくらいなら無線にしましょう。
これからの時代は無線です。時代の流れに乗りましょう。
    • good
    • 0

ワイヤレスって、どんな方式の話でしょう?


今はBluetoothしか無いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!