アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのイヤホンを差し込む所が悪いのか、動画などをイヤホンで聞いているとイヤホンの差し込む側がちょっと動いただけで音がイヤホンから聞こえなくなることがあります。
軽い接触不良かと思うのですが、簡単に直せる方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

多いのが、イヤホンプラグから出ている配線の断線


断線しているが、コードの向きなどで接触する事があってその時は音が出る。
修理は、半田付け必須。

断線でなければ、PCのジャックの故障。
修理には、高度な半田付け技術が必要。
PC側の問題なら、USB接続のヘッドホンアンプを購入するのが現実的。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

USB接続のヘッドホンアンプを購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 04:52

接点復活剤というのがあるよ。


これで100%直る保証はないけど、試す価値はある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 04:50

ないとは言えませんが、大概の場合イヤホン側の不具合(先の方々の言われるとおり、他のイヤホン、あるいは断線)の頻度の方が遙かに高いです。



どのイヤホンでも状況が変わらないとしても、PC側の差し込み穴の汚れやサビと仮定してもお掃除、手入れは変えて取り返しの付かないことになり兼ねず、マーカーに送付しての修理我部なんです。

土埃まみれの建設現場にも絶えず持ち歩く息子のスマホの差し込み穴が汚れきり、お掃除したら使用した綿棒(市販の物は入りません。無理に入れても麺棒の綿を中に置き去りにしかねません。)が真っ黒に汚れ、復活できた経験もありはしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 04:51

他のイヤホンでも同じでしょうか?


イヤホン側の問題という可能性も無きにしも非ずなので、まずはそこをはっきりさせるべきです。

仮にですが、もしお考えの通りでPC側の問題だとすると、簡単にはいかないですよ。
何がどう具合が悪いのか具体的にはっきりすれば対処そのものは簡単かもしれませんが、その“具体的にはっきりさせる”までがかなり長い道のりになる可能性が高いからです。
「問題はイヤホン側ではなくPC側」ということが判明した段階で、メーカーに修理に出すのが結局は簡単な方法になるかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています