アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、イヤホンの被覆が破れてしまいました。

長く使ってた事もあり、被覆が裂けて、中の線が見えてしまっています。
機種はE3cです。ちなみに保障が切れてしまっていてできません。

さて、そこで質問なのですが、このようにケーブルの被覆が割れてしまった場合、どのように補修すればよろしいのでしょうか?

調べてみたところ、ボンドなどを使ってはいるみたいなのですが、よくわかりません。
修理の方法と必要なものを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

シリコンコーキングはどうでしょう。


でも、小容量のものがないのもったいないなぁ。
    • good
    • 2

今のイヤホンに特別な愛着を持たれているとか


又は高価であるとか、貴重品であるとか。
お小遣いが無いとか。
御免なさい。でも私も、もったいないとかがあったり
ちょっとの事でなおるかもしれないものを捨てる気になれず
たかが、千円程度のものを補修しながら使ってたりします。

であれば、補修をしたいですよね。

ボンド!! やってみる価値はあるかも知れません。

線は2本あるはずで、どちらも被覆が破れていると、
双方の線が接触しないように処理してください。
常識的には、ビニルテープ伸ばしながら被覆が割れた線に巻き付けるのが
電気や的な処理の仕方です。
でも、イヤホンの様な極細の線にビニルテープ巻き付けるのは
結構面倒。
固まって、樹脂状になり、その上プニプニした樹脂状になる
接着剤って効果があるかも。
私もやってみよう!

要は、耐久性があって、電気を通さないもの。
こんな所では電圧も小さいので、耐電圧とか、絶縁耐力とかの
おおげさな処理は要りません。
    • good
    • 1

一切責任は持てませんが


コードと同じ色のビニールテープを巻くとか

出来たら寿命だと思い買い替えも検討されては?
Audio-Technica等
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!