プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法のシャーペンのサイドビジネスで、登録して会員になりました。
そのとき1万円はらったのですが・・・もしかしてだまされたのかな?っと思って不安です。
もしやっていたかたがいらっしゃったら、意見の方お願いいたします。
Yahooで魔法のシャーペンで調べるとでてきます。
ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

噂のページ見つけました。


これによると1万て言うのは商品代金というわけじゃないみたいです。1本500円らしいです。それを300円で仕入れて販売する権利を売りますみたいなかんじですねぇ。携帯ショップみたいな感じですね。商品が高いって言っている人もいましたが、私は小売店で働いてますがどんな商品でもある程度売れれば生産コストも抑えれますが、初めはしかたないと思います。携帯だって最初は今では考えられないような高い値段で売られていましたよね?まあ、やるやらないはその人の判断ですがとりあえず私は怪しいとは感じませんね。今のところ私はやる気ないですけどね。

参考URL:http://www.mahou.tv/penpal1/partner.htm
    • good
    • 0

 余談ですが昔、普通に売ってっていませんでしたっけ?今は知らないけど


これノック部分がペンの先端になっていて心が減ってくるとノック部分必然的に紙に触れてノックされていって芯が出てくるという・・・
 昔わたしが持っていたシャーペンはそんな構造でした。だから時々ペン先を紙から話さないとやっぱり
芯が減りっぱなしでかけなくなってしまうという・・・
    • good
    • 0

貴方はそのビジネスに関して、どのような活動をしておられますか?


登録して口を空けて待っていても収入は有りませんよ。また、HP作成等でPRを始めても直ぐには結果は出ないと思います。
製品の良し悪しは個人の主観なので何とも言えませんが、このビジネスは無限連鎖ではなく違法性も皆無です。
権利は一年間有効なのですから、色々と知恵を出してPRしてみられたらどうでしょう?
お金以外に得る部分も結構多いですよ。
    • good
    • 0

マルチ商法ってのは、商品に価格相応の価値がある場合の話です。



シャーペンが1万円もするわけないでしょう。

悪徳商法の分類では、これはマルチ商法ではなく、ねずみ講、無限連鎖講ですね。
開設者だけじゃなく、末端の参加者も刑事罰の対象になります。
    • good
    • 0

わたしも#5さんの、「あなた次第」に1票。



あなた次第で、1万円の有効無効が決まります。

がんばってくださいね。
陰ながら応援しています
    • good
    • 1

こないだTV番組で魔法のシャープペンを番組で紹介してましたよ。

(絶対芯の折れない魔法のシャープペン)
これを見ていた自分も友達もこのシャープペンすごい欲しいなんて話していました。
前に別の番組でもアナウンサーの人が絶賛してましたよ。

今魔法のシャープペンがサイドビジネスのためにあるというのが残念でなりません。
普通に文房具屋さんで売ってたら大ヒットすると思いますが、1本1本の値段が高い上怪しげな通販でしか買えない、送料は高いで、欲しいけど入手できない状況です。

でもヤフオクでばら売りとか送料安くとか売ってるのみて買おうかとすごい思ったこともありました。

やはりこのシャープペンに興味がある人は多いかと思います。

ってなことであなた次第では?
    • good
    • 0

自分のHPのスペースに宣伝文を掲載してこそ


宣伝になるんでしょ?
HPスペースまで提供します 新しいものを用意する
必要なしって
それじゃ 一般人はあなたのHPを見る機会がありません
4本もらって1万円 お気の毒様です(T人T) ナムナム

宣伝費は使う物であって 消費者から集めるものでは
ありません 払った会費を取り返すために 会員を
作るというのは すべからくマルチまがいです
破綻するのは既製の事実ですから
まぁ 金額が比較的安いので 諦めもつくでしょう
あなたがすることは パートナーを増やさないことです
友人をなくしますよ。
    • good
    • 0

うさんくさい商法ですねぇ。



1.使う目的で購入する消費者を集める努力をしていません。
品物を使う人向けの広告を見ましたか?
あのWeb広告では、1本を購入して使用するという気が起きません。
2.製造原価や需要に較べて、販売価格が高すぎます。
あの価格で1本を購入して、使って見るという気がしますか?
もし本当に芯が折れないとしても、その事にどれほどの価値があると思いますか?

ただ、完全なマルチだと、
子会員を集める事を要求される。
または、
子会員を集めないと収入にならない。
と、いう条件があります。

シャーペンを売れば収入になるという事と、子会員を集めるという努力が不要という事ですので、マルチにはならないようです。

結局は、売れない商品の販売代理店の入会金を集めるのが目的という、詐欺まがい商法という気がします。
    • good
    • 0

マルチまがいじゃないですか。


1万円も払いますかね。
    • good
    • 0

見てきましたが・・・


ワタシ的基準では「うさんくさー!」が感想です。
現物に「これなら1万の価値はある!」と納得されているなら、騙されたことにはなりません。
「これを売れば、大儲けになる!」と思って買ったのでしたら「ま、これも勉強だ」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!