アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子バレー部
ジャンプ力アップ法を教えてください。
回答お願いします!!

私は身長155cmで垂直跳び45です。
もっと打点を高くしたいのですが、
トレーニングなどを調べてもいろいろあってどれが効果的なのかわからないです。

出来るだけ短期間(1ヶ月ぐらい)で少しでも高くしたいのですが、何かいい方法ありますか?
より効果的なものを教えてほしいです!お願いします!

あと、ネットで調べると1週間で10センチ伸びるらしいんですけど、本当にそんなことが可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。参考にして見ます。

      補足日時:2019/02/11 06:58

A 回答 (3件)

可能ならバーベル担いでスクワットで筋量増やして、後はひたすらジャンプ。


難しいならひたすらジャンプだね。ジャンプは脚だけじゃなく全身の力をつかってね
    • good
    • 0

普通に真上に跳び上がるのと、助走をするのではジャンプ力が断然違います。

よって、僕の体育の授業でのバレーボールの経験上、助走をして、跳び上がる瞬間に膝を曲げると驚くほど高いところまで行けます。1週間で10cmですか。それは、不可能です。そのネットの情報はデマです。信用しなくて良いです。
    • good
    • 2

>あと、ネットで調べると1週間で10センチ伸びるらしいんですけど、本当にそんなことが可能ですか?



地球人なら不可能です。

しゃがんで、ジャンプをする
これを毎日300回してください、300回出来る頃には、ジャンプ力も上がってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!