アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金をもらいながら他に収入を得たいと思いますが、いくらまでならいいのですか?

A 回答 (4件)

幾らでも 法律的な制限はありません


もっとも 給料での収入だと 併給調整という仕組みがあり 一定以上の給料収入だと年金が減らされるケースはあります
    • good
    • 1

No.1のご指摘のとおり 質問するなら ちゃんとした回答をほしいならば、


最低限の内容は必要です。

つまりは 真剣味のない、いいかげんさをかんじさせてしまいます。
    • good
    • 1

カテが「共済年金」となっていますので、元公務員の方ということでしょうか?



 国家公務員なら…
http://www.kkr.or.jp/nenkin/zenpan/seido/ichigen …

 地方公務員なら…
https://www.chikyosai.or.jp/division/long/retire …
    • good
    • 0

500万でも 1,000万でもあなたが欲しいと思うだけ。



それにしても、なんかこの頃一行質問はおろか一言質問がやたらと目立つようになりましたが、他人にものをたずねるには、質問の背景・状況をもっと詳しく説明しないと、何を答えて良いのやら分かりませんよ。
スマホ世代の若い子じゃないんでしょう。
もう少しまともな文章が書けませんか。

例えば、一口に「年金」と言ってもいろんな年金があり、他に収入を得てはいけないなどとする年金は少数派です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す