プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生でもうすぐテストがあります。
今週の金曜日がテスト発表で
来週の金曜日からテストです。
でも私は、テストの日程をあまり把握していなく、
私はバイトをしていて、休みを取りたいのですが
1週間前に、来週休み取りたいんですというのは
ダメですか?1週間前では言うのは遅すぎますか?
最低でも2週間前の方がいいですか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

一応訪ねてみてはどうですか?


店によってシフトが決まる時期も違うと思うので聞いてみたらいいと思います。「来週試験があり、学問に専念したいため、もし可能でしたら来週1週間お休みを頂きたいです。1週間前の依頼となってしまいご迷惑をおかけしますが、もしそれ以上前の申告が必要な場合今後に生かしたいので、具体的にどれくらい前にお願いするべきか教えていただけますか?」くらいでいいと思いますよ。体調不良で当日突然休む人なんかもいるでしょうから1週間前以てであれば十分な気がしますが…聞くのが1番です。テスト頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずごく親身になって答えてくれてありがとうございます!
休みを取れるか聞きました。
テスト頑張ります!!

お礼日時:2019/02/20 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!